アナログCPU:5108843109

ゲームと音楽とプログラミング(酒と女とロックンロールのノリで)

('ω') < イザユケエンジニャー

20070211 / スムルース

2007/02/11
Tour2006「LIVE TOUR 2007 “100万点立派!”」
(松山サロンキティ


※以下、mixiから再掲載


あーもうまじでスムルース良い!! ほんと良かった!
ハゲかつらで歌うロックボーカリストなんて滅多に見れんで!!(笑

今回のテーマは『幸せとは何か』。
徳ちゃん(Vo)が言よったんは、
不幸というのは幸福というものを知っているからこそ生まれるものであって、不幸も幸福の一部。みたいな話。幸せだから不幸も感じられるんだよ、みたいな。ね。

自分の場合……昔から、そんな不幸なこととかあった覚えないし、ていうか客観的に見て不幸なことでも自分でそう思ってないし、周りからも散々『悩みなさそうやなぁ』とか言われたりします。
同じ出来事でも、幸せに受け取るか不幸に受け取るかは自分次第。そんなら幸せに考える方が楽しいやん。
同じ事するんでも、嫌々やるよりは楽しいと思ってやるほうがいいやん。だから楽しいと思い込んでやる。

徳ちゃんの話を聞いて、自分のその考え方と似とるとこあるなーって思いました。

曲リスト簡易版(順番わすれた)

  • リリックトリガー
  • アンニュイ長距離テレフォンガール
  • ロスト イン 宇宙
  • 背負い込メンズ
  • 四の五の父さん
  • 月下美人
  • おじぎ美人
  • 幸福メダル
  • ムーディー・ムーン・ダンス
  • 冬色ガール(石田Mix)
  • さよならのまち
  • 非常にイェイね
  • LIFE イズ 人生
  • 無念無想
  • スーパーカラフル
  • 帰り道ジェット
  • (知らない曲×2)
  • (アドリブ弾き語り )

(アンコール)

  • バラ色ダンス
  • 決めの言葉