アナログCPU:5108843109

ゲームと音楽とプログラミング(酒と女とロックンロールのノリで)

('ω') < イザユケエンジニャー

ingressミッションレビュー:3分ハッキングシリーズ

駅前系(駅周辺をハックするだけのやつ:勝手に命名)シリーズミッションです。
ひとつひとつは別に難しくもなんともありません。
シリーズ化しているお手軽ミッションはいろいろありますが、メダルと命名に惚れこんでがっつり揃えてきました。

f:id:honey8823:20150915143235p:plain

シリーズ通して59個あるようです。
http://ingressmm.com/?find=Galtonkatsu&findby=1&keyword=3%E5%88%86%E3%83%8F%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0

わたしは上記のSSのとおり、57個プレイ済みです。
(ミッション欄で自力で探す形だったので、武蔵小金井と府中は見逃していました…大変残念)
都内各地(大半が23区内)の駅周辺ばかりで、明らかに駅から離れているのは六本木ヒルズのみだったかと思います。
改札を出ずにクリアできるものもありました。(記憶があやふやですが、明大前駅だったような気が)
また、基本的には駅周辺ポータルを順不同ハックですが、たまに対象ポータルが多めのものがあったり、シーケンスのものがあったりします。

以下、ミッション一覧です。
メダルを揃えて並べたい派の方向けに、ざっくり路線ごとに分けてあります。
電車や徒歩でのルートを考える際の参考にどうぞ。

あくまで「ざっくり路線ごと」の記載なので、この単位でまとめてクリアしやすいというわけではないです。

例えばある程度徒歩で移動する場合は、

  • 西新宿エリア:新宿・都庁前・西新宿・中野坂上東中野(このへんから中央線やメトロ丸の内線に乗ってもOK)
  • 渋谷エリア:原宿・神泉・渋谷・恵比寿…可能なら目黒・中目黒

…という感じがおすすめです。