アナログCPU:5108843109

ゲームと音楽とプログラミング(酒と女とロックンロールのノリで)

('ω') < イザユケエンジニャー

ファンキル×まどマギコラボ感想とか

今更ですが。

期間限定のタイトル画面。
タイトルコールはまどかさんでした。

f:id:honey8823:20150928112356p:plain:w300

ガチャでは、まどか(×2)、アルティメットまどか、マミさんは確保。
f:id:honey8823:20150928112642p:plain:w200f:id:honey8823:20150928112651p:plain:w200f:id:honey8823:20150928112656p:plain:w200

コンビスキルも習得。
f:id:honey8823:20150928112825p:plain:w300

ワルプルギスの夜には数回挑みましたが、1回目はせっかくコンビスキルをおぼえたまどほむを連れていくのを普通に忘れ、小一時間ちまちまと削り続けるハメに…。
(一度撤退すれば良かった…)

f:id:honey8823:20150928113007p:plain:w300
隅に追い込んでどうにかこうにか。

2回目以降はコンビスキルも活用しサクサクと倒しました。敵の攻撃が固定値なのはありがたい。
f:id:honey8823:20150928113132p:plain:w300


大型コラボということで色々な仕掛けもあり、楽しめたと思います。
ストーリーはもうちょっとなんとかならんのか…とも思いましたが、まあ、別にファンキルにはストーリー求めてないからいいか…。

あ、あと魔法少女版と制服版にユニット分けるなら、差分程度の絵じゃなくてもうちょっと変えて欲しかったかも。でんぱ組みたいな感じで。


f:id:honey8823:20150928113741p:plain:w300
ねーさん…。中学生に混じるのは無理がありますぜ…。