アナログCPU:5108843109

ゲームと音楽とプログラミング(酒と女とロックンロールのノリで)

('ω') < イザユケエンジニャー

ファンキルのマナガチャ検証<金塊&ドルル出現中ver.>

【注:ファーストキラーズの出現率UPより前の話なので、鵜呑みにしないでください】

いやー、やっとこの時が来ました。

f:id:honey8823:20150929140456p:plain:w300

マナガチャはそこまでやることないのでポイントたまる一方だったんですよね。
ということで、通常時マナガチャと合わせてこちらも検証しておきます。

(通常時の検証はこちら)
honey8823.hateblo.jp

とりあえず500(10連を50回)回してみました。
最終的に850(10連を85回)回したので結果発表。
各割合は500の時とほぼ変わってないので、まあこんなところかな。

分類
197 23.2
武具 288 33.9
金塊1000 111 13.1
金塊5000 74 8.7
金塊10000 56 6.6
赤ドルル(HP) 18 2.1
橙ドルル(力) 13 1.5
紫ドルル(魔) 17 2.0
黄ドルル(守) 12 1.4
青ドルル(精) 22 2.6
緑ドルル(速) 21 2.5
水ドルル(技) 21 2.5

金・土・日クエストを回すのに比べるとAP節約にもなりありがたいです。

通常時は「姫:武具=1:2」くらいの割合ですが、ここでは「2:3」くらいですね。
ここの比率は変わらないだろうと思っていたのでちょっと意外でした。
きちんと記録を取っていませんが、レアリティごとの確率なんかは変わっていない印象でした。

また、さすがに金塊の出現確率は1000>5000>10000に設定されているようですね。

ドルルについてはやや差が出ていますが、誤差なのか実際に確率に差を付けているのか…。