読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アナログCPU:5108843109

ゲームと音楽とプログラミング(酒と女とロックンロールのノリで)

ファンキル×あの花感想とか

あの花アニメは1話目の途中で脱落したレベルなのですが、戦闘しそうな話じゃないことは知ってる! なんつーコラボだよ!

…と思っていたのですが、意外と違和感ない感じにまとまっていた印象。

ガチャは回しませんでした。
ドロップユニットのみですがマルチスキルは習得。

f:id:honey8823:20151013132252p:plain:w300

ドロップユニットはこんな感じ。

20話周回だと、ドロップ率は体感ですが半分くらい…かな。
各ユニットの確率は同じなんですかね?
途中つるこしか出ない時期があってキレそうになってたんですが。
(そのときは武器もつるこ槍ばっかりできてた)

…いや、違うんです。そんなにユニット欲しかったわけじゃないんですよ。
問題はコラボ武器の方だったんですよ。

今回は武器つらい…大変つらい…
本のドロップは20話周回で0~5個の範囲と別に悪くないのですが、
まどマギの時みたいな武器自体のドロップはないし
「本×5 → 本」のパターンがそこそこあるし(体感で3~4割くらい?)
「☆4×4+本 → ☆4」のパターンが多すぎるし(9割)
こう、精神衛生上よろしくない感じでした。
つるこ槍は☆4→☆5に2回失敗して3回目で成功、
めんま剣とあなる斧はそれぞれ3~4連敗という感じですね。
運が悪すぎるのか成功率がマジでコレなのかはよく分かりませんけども…図鑑埋めたかったなあ。

ユニットも武器統合も、まず3種のうちいずれかランダムっていうのがよろしくないですね。
それならせめて成功率ドロップ率は高くあってほしかったなあ…