アナログCPU:5108843109

ゲームと音楽とプログラミング(酒と女とロックンロールのノリで)

('ω') < イザユケエンジニャー

ななどら3初見 #3:ニャア様写真集

※ネタバレあります

前回のあらすじ
・デートができるようになったよ

さて、まあなんだかんだで帝竜を倒したのですが、ニアラを倒すためには王族の力が必要ということで、お姫様を拉致してきました。
(※かなり語弊があります)

護衛を二手に分けたいということで、前衛と後衛がそれぞれ担当することに。

異世界の集団に徴兵されたと思ったらいきなり単独でドラゴン狩りさせられるルシェ三人組の様子)
f:id:honey8823:20151105134714j:plain:w400

ドラゴン狩りの成果もあり、ノーデンスにアトランティスの民を受け入れる設備も整いました。
f:id:honey8823:20151105134717j:plain:w400
ビッグサイトが何にどのように使われていたかをよく知っているチカちゃん

また、スキルも増えました。早くもリアクト追加!
f:id:honey8823:20151105134721j:plain:w400
こちらはサムライ、安定のコレ。

せっかく全職業いるのでリアクト発動条件を。

  • サムライ → 大ダメージを受ける
  • デュエリスト → 攻撃ダメージが奇数(※確率)
  • エージェント → クリティカル成功
  • フォーチュナー → 味方がリアクト成功
  • ゴッドハンド → G深度付着(※確率)
  • ルーンナイト → ターン最後のLFが5%以下

一部は従来と同じですが…ってオイ。フォーチュナーは姫ですか。姫なんですか。
エージェントのクリティカル率によってはAFF編成でリアクト祭りワンチャンある?

デュエリストとルーンナイトはなかなか厳しい条件のような気が…。

いろいろやってるうちに竜殺剣できあがり。
f:id:honey8823:20151105134729j:plain:w400

f:id:honey8823:20151105134731j:plain:w400

前作でも思ったけど、これはどちらかというと槍なのでは。

そしてニアラ戦の朝。
f:id:honey8823:20151105134749j:plain:w400
気まずい。

それはともかく、準備は整ったということでニアラの居城へ突撃。
f:id:honey8823:20151105134755j:plain:w400
今作のニャア様。
登場タイミング早すぎて前座感ありますが大丈夫ですかニャア様。

f:id:honey8823:20151105134759j:plain:w400
よっしゃいくぞー

f:id:honey8823:20151105134801j:plain:w400
TAKE1、回復間に合わずhage

f:id:honey8823:20151105134804j:plain:w400
TAKE2、7ターン目でここまで追い詰めたが残ったのがデュエリストということで普通にニアラの方が行動順速くてhage

f:id:honey8823:20151105134806j:plain:w400
TAKE3、再度7ターン目で追いつめ、今度は倒しました。

f:id:honey8823:20151105134811j:plain:w400
ドヤァ

f:id:honey8823:20151105134817j:plain:w400
CV水樹奈々「この剣が…わたしの意志だっ!」

ということでニアラ撃破。
…これは倒しきれた? 未来でまた来るからギリ生きてる?