アナログCPU:5108843109

ゲームと音楽とプログラミング(酒と女とロックンロールのノリで)

('ω') < イザユケエンジニャー

アルスレ #1:アルカナスレイヤーはじめました

(結構さくっと飽きる気がする)
(追記:ちゃんとやる前にサービス終了。かなしい)

シナリオに鏡さん、音楽にイトケンさんと聞いて事前登録からやってました。

f:id:honey8823:20151223133801p:plain:w450

とりあえずチュートリアル終わるくらいまでやりました。
「ガチャ」って単語をそのまま言っちゃうんだ…
f:id:honey8823:20151223133859p:plain:w400

始めて真っ先に思ったのが「フォントがポップ体っぽいやつだと萎える…」でしたが、ゲームシステムは面白そう。
ちょっと操作感が微妙っちゃー微妙。
ホーム画面が結構ぐちゃぐちゃしてる印象があるのも、初見だとやる気が削がれるかなあ。
(駅メモレベルのシンプルさは難しいだろうけど)

メタ発言
f:id:honey8823:20151223133908p:plain:w400

いや、ファンキルとそんな構成は変わらないか…。フォントがウザかったりセリフが出てたりするせい?


ファンキルのノリで主人公名を適当に「ぐ」とかにしておいたら、こっちはストーリー中でめっちゃ名前呼ばれるのでやばい。変えたい。

まあ、ファンキルとかと違って男女バランス良くキャラがいそうなのは良いですね。
(結局その上で可愛い女の子ばっかり使ったりするんだけど)