アナログCPU:5108843109

ゲームと音楽とプログラミング(酒と女とロックンロールのノリで)

('ω') < イザユケエンジニャー

ななどら無印 #2:だいたい理不尽なやつ

今回は真OP後~カザン奪還まで。

f:id:honey8823:20160127135507j:plain:w400
真OP後のタイトル画面がこちらになります。


f:id:honey8823:20160122103519j:plain:w400
フロワロ怖すぎでしょ

なんだかんだで、目が覚めた途端「ちょっとカザン取り戻してこいや」と言われます。

f:id:honey8823:20160122103658j:plain:w400
それな

f:id:honey8823:20160122103735j:plain:w400
でもやらされます


ミロスからカザンへ抜けたら、
回復ポイント・セーブポイント・ダンジョン(カザン)の移動がスムーズになるようにまずはこの作業。

f:id:honey8823:20160122103823j:plain:w400

フィールド上の敵は強くないから、これさえやっておけば後はスムーズに行き来できます。わーいらくちーん。


ということでダンジョン化したカザンへ突入。
f:id:honey8823:20160122104042j:plain:w400

中のドラゴンは大して強くないし、街に入れば回復ポイントもあるのでサクサク片付け、いざ帝竜へ。

f:id:honey8823:20160122104252j:plain:w200
あーどうしようかなー、セーブしに戻ったほうがいいかなー、でも抜け道ないし面倒なんだよなー…
この帝竜そんな強くなかった気がするしなー

よし行こう

f:id:honey8823:20160122104428j:plain:w400

こ こ で フ リ ー ズ し ま し た

フリーズしてから、そういや前にも同じタイミングでフリーズしたことがあったかも…と思い出す。
フリーズする前に思い出したかった。

ともかく、街部分に入る直前くらいからリテイク。

リテイク中、今回では初めてのフロワロシードに遭遇。逃げられましたけど。
f:id:honey8823:20160122104720j:plain:w400

あと、名もなき小洞にもカザンと同じドラゴンがいたので一掃。


そんなこんなで改めて帝竜に挑む。


挑戦前の状態…を撮っておくつもりが忘れてたので実は終了後ちょっとしてからのやつなんですけど
ローグとサムライがLv1つ上がってしまってる以外は変わってないと思います

f:id:honey8823:20160122105634j:plain:w400
f:id:honey8823:20160122105640j:plain:w400
f:id:honey8823:20160122105647j:plain:w400
f:id:honey8823:20160122105653j:plain:w400

f:id:honey8823:20160122104901j:plain:w300
人語を解す帝竜

f:id:honey8823:20160122104914j:plain:w400
こんどはフリーズしませんでした! やったぜ。

まず、開始2ターン目でヒーラーがしぬ。なんでや。
何故か集中攻撃…
しかし、その後は終盤まで回復を必要とすらせず、マヒを叩きこみまくり、11ターン目にてあっさり勝利。

f:id:honey8823:20160122105207j:plain:w400
10ターン目くらいでローグも力尽きた。
サムライだけLv上がりました。

f:id:honey8823:20160122110123j:plain:w400
f:id:honey8823:20160122110130j:plain:w400
おうちもらいました。やったーこれで宿代ちょっと浮くぞー

なんやかんやで大統領府に呼び出されます。

メナスさんのターン。
ここのメナスさん超かっこいいけど冷静に考えてやっぱり理不尽だとおもうの。
f:id:honey8823:20160122110443j:plain:w400
f:id:honey8823:20160122110452j:plain:w400
f:id:honey8823:20160122110510j:plain:w400
f:id:honey8823:20160122110528j:plain:w400
f:id:honey8823:20160122110544j:plain:w400
f:id:honey8823:20160122110557j:plain:w400


まあそういうわけでドラゴンをぼてくりまわす旅に出ることになったのでした。


カザン解放後の様子はこちら。
f:id:honey8823:20160122110709j:plain:w400

今回クリアしたミッション

  • ミッション
    • カザン奪還

※クエスト「占い師に必要なもの」忘れたまま消滅してしまいました…