アナログCPU:5108843109

ゲームと音楽とプログラミング(酒と女とロックンロールのノリで)

('ω') < イザユケエンジニャー

20090213 / ASIAN KUNG-FU GENERATION

2009/02/13
Tour2009「ワールド ワールド ワールド
福岡市民会館


※以下、mixiから再掲載


今日は朝から船に乗り九州へ。

天神でものすごいお金持ちの人専用っぽいホテルでスイーツバイキングをやってたので行ってみた。
1300円。安い!!
ホテルなので変な甘さもなく、いくらでも腹に入っちゃうようなケーキばっかりでした。イチゴはうまい!!!
スイーツだけでなく、パスタとかポテトとかもあって、辛いのと甘いのとを交互に食べてたらかなり入りました。わはー

で、飽きたら市民会館へ。
今回はアジカンのライブを見に来たわけです。


↓嘘っぽいセトリ

ま さ か の 二 部 構 成 。

第一部の2曲目、ミニアルバムからなんですがタイトルわすれたー
「未だ見ぬ明日に」か「融雪」あたりだとおもいます

あと、「君という花」以降はまさかのアコースティックライブでした。座って聴くアジカンとか新鮮すぎてびっくり。
しかも君花はまさかまさかの弾き語りという。ね。

第二部は最新アルバムの曲が順番に来ました。
藤沢・鵠沼江ノ島由比ヶ浜の4曲しか知らないためかなり涙目www

ステージというか、セットがかなり凝ってた。
第二部とか、ステージ右側に電車の頭のハリボテが飛び出していて、曲が変わる度に行き先表示が変わるという凝りっぷり。
東京に住みはじめたら、江ノ電にも乗りにいきたいとおもいます(笑

アジカンのライブは毎回感動するというか、音楽っていいなと思う。