アナログCPU:5108843109

ゲームと音楽とプログラミング(酒と女とロックンロールのノリで)

('ω') < イザユケエンジニャー

ななどら無印 #3:アイゼンまでが長旅すぎてだるい

今回はカザン奪還後~デッドブラック討伐まで。


アイゼンへ向かうよう命じられたので、ミロスからひたすら南下する一行。

ロラッカ山洞・サイモン村・ゴウガ竹林をクエストこなしたりフロワロ掃ったりしながら通過。

途中で出てくる墓のようなもの
f:id:honey8823:20160127140721j:plain:w300

あ、ネコ飼い始めました。
f:id:honey8823:20160127140415j:plain:w400
f:id:honey8823:20160127140418j:plain:w400

まあなんやかんやでアイゼンへ。
f:id:honey8823:20160127140822j:plain:w400

国王にご近所の帝竜についてお伺いを立てると、
やたら馬鹿にされまくった上に「お前らの助けなどいらんわ」的なことを言われるのですが、
まあなんやかんやで倒しに行くことに。せやろな。

帝竜デッドブラック挑戦前の状態

f:id:honey8823:20160127141036j:plain:w400
f:id:honey8823:20160127141039j:plain:w400
f:id:honey8823:20160127141043j:plain:w400
f:id:honey8823:20160127141046j:plain:w400

…実は、ローグはスキル変えたくてキャラ作り直しました。
リアクト使いたかったので、ハイディングを極める。
サムライは変わらず居合系、ナイトはディフェンスシフト覚えつつガード系。
この二人も地味に使いにくい気がするのでどうにかしたいかなあ。
ヒーラーはLIFE回復系を一旦放置してマナクラフトを覚えに行きました。
主にサムライのMANAの消費が速すぎるので。

ということでデッドブラックに挑戦。

f:id:honey8823:20160127141429j:plain:w400

わりとあっさり勝ちました。
リザルト画面撮るのすら忘れましたがサムライとナイトがそれぞれLv1ずつUP。

f:id:honey8823:20160127141537j:plain:w400

ちなみに終了後に国王に声をかけると
「我が国の軍事力によって弱り果てた帝竜にとどめをさしたそうだな! 手柄はくれてやるぞ!」
とか言われて失笑できます。小物感すごい。


小物感といえば、ここも好きです
f:id:honey8823:20160127141859j:plain:w400


カザンまで戻って報告すれば完了となりますが、その前にクエストをもう一つ片付け(ついでにゼンダ竹林のフロワロを掃い)アイゾ言語が理解できるようになりました。
f:id:honey8823:20160127142206j:plain:w400


報告して無事ミッション完了。

デッドブラック討伐ミッション後の様子。
f:id:honey8823:20160127135954j:plain:w400

今回クリアしたミッション&クエス

  • ミッション
    • デッドブラック討伐
  • エス
    • 火球の核を集めて!
    • 究極の選択?
    • 探せ! 抜け道調査隊!
    • その手紙の行方は
    • 俺の話をきいてくれ
    • スライムゼリーを集めて!
    • 世界三大珍味を追え1
    • 嘆きの王妃