アナログCPU:5108843109

ゲームと音楽とプログラミング(酒と女とロックンロールのノリで)

('ω') < イザユケエンジニャー

20091107 / スムルース

2009/11/07
K-Palette presents スムルース LIVE TOUR 2009『WALK』
(HEAVEN'S ROCK)


※以下、mixiから再掲載


さて、今日は埼玉までスムルースのライブ見に行ってきました。
HEAVEN'S ROCK。
名前は結構聞くのでwktkしてましたが、いい感じのライブハウスですね。
サロキと同規模かな。でもステージとの距離はサロキより近い!

時間があったので、大宮まで行って「大宮サンセット(@スピッツ)」を写真におさめてこようと思ったんですが、大宮に着く前に陽が落ちてた\(^o^)/

だいぶ早く着いたので、ライブハウス前のコンビニで休憩…

してたら、スムルのサポートドラマーさんが普通に買い物してるところを見てしまったwww
あまりに自然すぎて声かける隙もなかったけど。


あ、あと外国人のひとが来ててびっくりした。
ギリギリ日本語がわからなさそうな感じだったけど楽しめたんだろーか。
ライブ始まって、徳ちゃんが真っ先にいじってたww
「アメリカ人?」とか聞くのはいいけど……
何を思ったか「ジャパニーズ ロック ファイター?」ってwwww
何故アンダーグラフネタwwww


やーでも相変わらずスムルースのライブ素敵。
詳しい感想はきもいのでまた後で。

今回、カイヨウ氏のピック拾ったです。やたー
f:id:honey8823:20160129145652j:plain
名前入ってるww

欲を言うならテツロウ君のペットボトル欲しかったけど\(^o^)/
カイヨウ氏のピック、テツロウ君と徳ちゃんのペットボトル、全部近くに落ちてきてすげーテンション上がったw
ちなみに、徳ちゃんのペットボトルは前の人が、
テツロウ君のペットボトルは隣の人が取ってた。なんぞこれww


↓もはや順番を再現するつもりもないセトリ

  • ゴールデンクイズ
  • 帰り道ジェット
  • ディスコ☆スター~Okawari~
  • 誰がために詩歌う
  • リリックトリガー
  • ドミノ
  • 地図を描いて
  • ともだちファミリーレストラン
  • よるをつないで
  • 祝福の紙吹雪
  • 空だけは青
  • 遠き恋はまだここに
  • ポカポカ
  • よくあるラブソング
  • バカバカしくなれたら
  • 交差点
  • (アンコール)冬色ガール
  • (アンコール)WALK

逆さ習字は「ウォーク」→「ともに行こう」でした。


はい、以下きもい感想。


徳ちゃんもカイヨウ氏も相変わらず長袖シャツにネクタイ。暑そう。
徳ちゃんは自称「この業界で一番汗の量が多いボーカリスト」なのにww
そしてテツロウ君は相変わらず可愛いです格好良いです。嫁に(ry

いきなりゴールデンクイズから始まる。テンション上がる!!
古い曲だからっていうのもあるんだろーけど、あの息の合い方も凄まじい。
ゴールデンクイズもそうだけど、ディスコ~とか誰がために~とか、わりと意外な曲が。

ディスコ~の演出が頑張りすぎwwテツロウ君は器用すぎる。

徳ちゃん恒例の仮面メガネ と スタンド式のミラーボール 登場
→メガネが変形、矢印型になる
→回っているミラーボールに、曲名が4つ描かれた筒状の紙をセット
→変形したメガネをミラーボールのスタンドにセット
→ルーレット完成!!

いや、アホすぎるww
どれだけアホって、まずミラーボール手作りっていうのがおかしいww
プラスチックの球買ってきて、鏡ひとつひとつ貼り付けて……という手作業で作ったらしい。テツロウ君が。

そしてそのルーレットで、ディスコ~の次の曲が決まるっていう。
「空」「バラ色ダンス」「デコとボコ」「(忘れたorz)」
バラ色ダンス聴きたかった(´・ω・`)あと3センチずれてれば……。


「バカバカしくなれたら」のカイヨウ氏ボーカルverが少しだけ聴けた。
高音コーラスとメイン高音ボーカルって違うんだなー。
コーラスより低いだろーに、なんかきつそうでした。

コーラスといえば、テツロウ君素敵。超素敵。
帰り道ジェットのコーラス部分聴くと「よし、わざわざここまで来た甲斐はあったな」と思うww

今回の名言「ええなー、ピックで弾く奴は。サービスでピック配れるしな」
指弾きベーシストかこいいですよテツロウ君!!!