読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アナログCPU:5108843109

ゲームと音楽とプログラミング(酒と女とロックンロールのノリで)

20091203 / スムルース

2009/12/03
K-Palette presents スムルース LIVE TOUR 2009『WALK』
(Shibuya O-EAST


※以下、mixiから再掲載


今日は仕事終わってから渋谷でスムルースのライブでした(゚ω゚)


憧れのShibuya O-EAST!!
迷子余裕でした^^
気がついたらSHIBUYA-AXの前にいた時は焦った^^
AXって原宿やんけ…

それでもなんとかスタート5分前くらいにすべりこむ。
そういうわけで、前から3列目以内で見ないのは初ライブ以来な気がするです。
といっても、ベース側の張り出したステージの先のところにいたので、テツロウ君が歩いてきたときは超近かったです。
今日は痛いファン心理でも何でもなく、マジで目が合ったよ!ほんとだよ!!
「LIFEイズ人生」のそれなりに盛り上がってるところで、
しばらく一緒にノリノリしてきました(*´Д`)テツロウ君かわいい。
ピンクのTシャツが似合いすぎる。相変わらずガン見してすみません。


サポートふみさんのドラムはやっぱ上手い。
ソロとか見てたら、もうわけわかんない動きしてる。
ドラムセット2台あるとしか思えない音が…。


セトリは、11月の埼玉と大体同じでした。
「ディスコ☆スター~Okawari~」「空」
の2曲がなくて、「LIFE イズ 人生」「バラ色ダンス」追加かな?

  • ゴールデンクイズ
  • LIFE イズ 人生
  • 帰り道ジェット
  • 誰がために詩歌う
  • リリックトリガー
  • ドミノ
  • 地図を描いて
  • ともだちファミリーレストラン
  • よるをつないで
  • 空だけは青
  • 遠き恋はまだここに
  • ポカポカ
  • よくあるラブソング
  • 祝福の紙吹雪
  • バカバカしくなれたら
  • 交差点
  • (アンコール)冬色ガール
  • (アンコール)WALK
  • (ダブルアンコール)バラ色ダンス

逆さ習字はツアー通して同じ?
「ウォーク」→「ともに行こう」でした。

ダブルアンコールね、おねーさんが「本日の公演は終了しました」言ってるのに、空気読まないバk…熱心なファンがいつまでもアンコールやってるもんだから、おそらくアドリブでやってくれました。

あんだけきれいに気持ちよく終わって、会場も明るくして、「本日の(ry」放送までやってるのに、なんでアンコールすんの?
気持ちは分かるけどさ…。
こっちも、帰ろうとしてたとこをダッシュで戻って最後の1曲暴れてきたけどさ…。
前からライブで聴きたかった曲なので嬉しかったけどさ…。


関東ってこれ普通なの? 前にも、明らかに終了してるのにダブルアンコールしてる人見たんだけど…。
しかしその割にライブ自体がそれほど盛り上がってない不思議。
いや、盛り上がらないから体力とかいろいろ余って「まだ見たい!」の方向に走るのか?

LIFE~であんなに盛り上がんないの初めて見た。
スムルースモッシュしたければサロキへ帰れってことですねわかります。
そーいや、「京都に比べてめっちゃおとなしいよね」と言ってる人も見かけましたわ。
京都(本拠地)と松山(元本拠地)が特別盛り上がるだけなのかもしらんけど。



あーでも1回目のアンコールはよかった
徳ちゃんが誕生日だったので、みんなでハッピーバースデー歌ってました。


なんか、サイン色紙をゲットしました。わーい