アナログCPU:5108843109

ゲームと音楽とプログラミング(酒と女とロックンロールのノリで)

('ω') < イザユケエンジニャー

セブンスドラゴン無印 #7:ニャア様、出番はまだです

今回は作戦会議後~クエスト祭り~ジ・アース討伐まで。


作戦会議終わったぜひゃっほー、ということで、真っ先にゼザまで北海操舵を教えてもらいに行きました。

f:id:honey8823:20160208135724j:plain:w400

それからは北海探索しつつもクエスト祭り。


このクエストのメタっぷりは好きです。
f:id:honey8823:20160208135741j:plain:w400
今まで深く考えてなかったけどイメッポってイメージエポックだからか…今更か…


剣聖さんにも会ってきました。
シンボルアイコン状態のオウディルさんかわいい。
f:id:honey8823:20160208135803j:plain:w400
f:id:honey8823:20160208135827j:plain:w400


サブストーリー「眠れる獅子」は初めてクリアした…と思います。たぶん。イイハナシダナー
リッケンさんマジイケメン。
アイゼン王がまともになって第三王妃さんが救われた感。よかった。
代わりに第一・第二王妃さんの変わらぬクズっぷりが際立ってましたが…
でもアイゼン貴族みたいな理不尽な感じとか清々しいまでのクズい感じとかそういう貴族大嫌いな貧民という世界観大好きです。
アイゼン周辺の一連の流れだけ切り取って外伝的にまとめたもの(マンガでもラノベでもなんでも)見てみたい。よいサブストーリーでした。


また、レンとスパイルの諸々もまとめて一気にクリアしたんですが、
ファゴットさんちとコルリアをひたすら往復する作業が長い…。めっちゃ長い…。何往復させられるんだよ…。

ラゾから海路でファゴットさんちへ→シフターでラゾまで戻る→ロラッカ山洞の抜け道でカザン側へ行く→北側へ抜ける→徒歩でコルリアへ→シフターでラゾまで戻る→海路で(以下繰り返し)

という感じでした。最初シフター使ってなかったけどさすがに面倒になって…。


あとは、ニギリオの宿方面にも行って、フレイムイーター討伐ミッションも発生させてきました。
アリエッタさんは今日もかわいい。


そういうわけで、サブストーリーを一気クリアしたり
エストで行ったダンジョンのフロワロをついでに掃ったりしていたのですが、
いい加減話を先に進めるか…と思い、とりあえずジョマロン山岳の帝竜、ジ・アースの討伐へ。

挑戦前のみなさんの様子がこちら。
f:id:honey8823:20160210131422j:plain:w400
f:id:honey8823:20160210131428j:plain:w400
f:id:honey8823:20160210131438j:plain:w400
f:id:honey8823:20160210131441j:plain:w400


んでもって

これを
f:id:honey8823:20160210131515j:plain:w400

こうして
f:id:honey8823:20160210131530j:plain:w400

こうじゃ!
f:id:honey8823:20160210131609j:plain:w400


f:id:honey8823:20160210131922j:plain:w400

なんかすごいサクッとクリア。
倒した後は自動的にネバンに戻り、ミッション達成。

f:id:honey8823:20160210131917j:plain:w400

めでたしめでたし……と外に出たところで、突然ニャア様が登場したので慌てて電源を切る。

f:id:honey8823:20160210132309j:plain:w400



 



f:id:honey8823:20160127135507j:plain:w300


いや待って。

ちょっと待って。

早い。早いよ…と思って電源を入れ直しマップをよく見ると、

ジ・アース(頭)戦直前で、ワールドマップのドラゴンが残り332匹。

や、やっちまったー!!!
帝竜討伐ミッションを進めていなくても、確か333匹以下?未満?になるとイベント始まるんでした。忘れてた。

偶然持ってたフロワロシードでジョマロンのドラゴンを復活させたのちジ・アースは倒し、改めてミッションクリア。


謎の帝竜討伐ミッション後の様子。
f:id:honey8823:20160210132611j:plain:w400


今回クリアしたミッション・サブイベント・クエス

  • ミッション
    • 謎の帝竜討伐
  • サブイベント
    • 眠れる獅子
    • レンとスパイル
  • エス
    • 「あの商品」を求めて
    • 憧れの白い結晶
    • 浮き袋を集めて!
    • 書架に秘められた言葉
    • 暗号を解読せよ
    • イメッポの挑戦状!
    • 危険なお迎え
    • 古代遺跡の秘密
    • アイゼン王家の遺産
    • 迷える騎士道
    • 氷雪の少女
    • 修行者の耐え難き空腹