アナログCPU:5108843109

ゲームと音楽とプログラミング(酒と女とロックンロールのノリで)

('ω') < イザユケエンジニャー

ingressミッションレビュー:おそ松さん聖地巡礼

何かと話題のおそ松さんですが、聖地巡礼ミッションがあったのでやってきました。

長男から順に、吉祥寺(北側)、吉祥寺(南側)、市ヶ谷、上野、築地、表参道(or明治神宮前)…の6ミッションです。
マップはこちら。
http://ingressmm.com/?find=%E3%81%8A%E3%81%9D%E6%9D%BE%E3%81%95%E3%82%93%E8%81%96%E5%9C%B0%E5%B7%A1%E7%A4%BC

散らばってはいますが、移動はしやすく作られていますね。
(吉祥寺→市ヶ谷は中央線、市ヶ谷→上野は中央・総武線+山手線、上野→築地は日比谷線、築地→表参道は日比谷線+千代田線)

この順にクリアした場合、メダルはこうなります。
長男を左にしたい場合はもちろん逆順で。

f:id:honey8823:20160222101537p:plain
地味に芸が細かい。シルエットも別々だし、周りの文字も名前書いてたりするし。

ミッション間の移動はあるものの、ミッション自体は簡単で、お手軽な部類だと思います。


いちいち写真も撮ってきました。
もはやingressと全然関係ないんですけどせっかくなので貼っておきます。


①吉祥寺北側(吉祥寺プラザ)
f:id:honey8823:20160222102435j:plain:w400
イヤミ(女ver)にチョロ松がむしりとられてたところ。
サンモールを抜けて左に折れるとありました。
サンモール自体も、トッティーが女の子引き連れておそ松兄さん無視してたところという説があるようですね。

②吉祥寺南側(井の頭公園)
f:id:honey8823:20160222102621j:plain:w400
写真がへたくそなんですが、橋です。ミッション中に渡ります。
カラ松ガールズがなんとかかんとか

③市ヶ谷(釣り堀)
f:id:honey8823:20160222102834j:plain:w400
釣り堀コントのやつ。

④上野(ハローワーク
f:id:honey8823:20160222102947j:plain:w400
就活のやつ。

⑤表参道(スタバ)
f:id:honey8823:20160222103051j:plain:w400
スターバックスコーヒー 表参道B-SIDE店」です。もちろんトッティーのやつ。
ちょっと裏道に入ったところにあり、分かりづらいです。
明治神宮前駅の方が近いですが、一駅歩くつもりで、どちらからでもいいかな。


築地はトト子ちゃん(魚)がズザーっとされてたアレだと思うのですが、
たぶん築地市場の方に行く必要があるんだよな…と思ってスルー。