アナログCPU:5108843109

ゲームと音楽とプログラミング(酒と女とロックンロールのノリで)

('ω') < イザユケエンジニャー

ファンキルの調子が悪いときは再インストールが効いた

最近ファンキルの動作がめちゃくちゃ重いわ強制終了が1日何回も頻発するわ本体がしぬほど発熱するわでストレスMAXだったんですが、
再インストールしたらめちゃくちゃ快適な状態に戻りました。

とりあえず、重いなーと思ったら以下を試してみるとよいと思うのですが

  • そもそも他の不要アプリなどがあれば消す
  • いらないプロセスは殺す
  • アプリの再起動
  • 端末の再起動
  • MENUの「一括ダウンロード」
  • タイトル画面の「再ダウンロード」

どれをやってもだめ、というか再ダウンロードに至ってはボタンを押すことすらできなくなったので、一旦アプリをアンインストールしてから再インストールしてみました。

すごい快適になりました。


念のため機種変更時みたいにデータ引き継ぎ用コードを発行しておきましたが、
同じ端末なら問題なく再開できます。
(画面ごとのチュートリアルとか、ソート・フィルタの設定はリセットされます)

やったー、これで曜日クエスト上級のオート放置に1時間かかったりしなくなるぞー