アナログCPU:5108843109

ゲームと音楽とプログラミング(酒と女とロックンロールのノリで)

('ω') < イザユケエンジニャー

駅メモ #17:プレイ開始1周年を過ぎて

12月3日にプレイ開始して365日目を迎えました。
f:id:honey8823:20161226160741p:plain:w400

f:id:honey8823:20161226160840p:plain:w400
瞬間的にですがデイリー1位ゲット。
(ログインして確認した瞬間は同じく365日目の旦那と並んで2位&3位だったところを、いくつかレーダー飛ばして無理矢理1位に…)

f:id:honey8823:20161226161057p:plain:w400
7892人目?くらいでした。

ということでこの日はデイリーランキング上位を目指す旅へ。

f:id:honey8823:20161226161154p:plain:w400
f:id:honey8823:20161226161243p:plain:w400
f:id:honey8823:20161226161517p:plain:w400
あとはスクリーンショット取り忘れましたがキングオブメモリー共感もゲット。

そんなこんなでデイリーランキングチャレンジは5位でした。
f:id:honey8823:20161226162314p:plain:w400

しかし1年…早いものです。
今見直してみると、最初はルナを選び、
1日目と2日目で レイカ・コタン・もえ・ふぶ を引いている…
もしかしてそこそこ引きが良かったのでは。
特にふぶさん・もえさんは1年間ずっと支えてくれていて大変助かってます。
ふぶさん最初から今までずっと嫁だよ(真顔)なかなか上限突破できないけど…



あとは、れいこさんのお仕事回数が5000を突破。
「れいこがいればなんでもできる」一番乗りいただきました。
f:id:honey8823:20161226162355p:plain:w400

次は10000回ですが…さすがにグランクラスの子を5000回使い続けるのはちょっとつらいかな…。


ミクさんを普通に育成してたらAPが低すぎて称号がどんどん溜まるのでこちらも記録してみましたが…ライバルが多すぎるw
f:id:honey8823:20161226162627p:plain:w250f:id:honey8823:20161226162630p:plain:w250
f:id:honey8823:20161226162633p:plain:w250f:id:honey8823:20161226162638p:plain:w250
f:id:honey8823:20161226162644p:plain:w250


進捗:前回(11/30)からの比較

  • 駅 2945 → 3102(+157)
  • 路線 371 → 373(+2)
  • 都道府県 30 → 31(+1)
  • コンプ路線 171 → 177(+6)

育成進捗 ()内は前回比

  • [T]いろは 35/60 (Lv1up)
  • [T]ダッチュー 50/55 (上限5up)
  • [S]スピカ 42/55 (Lv9up)
  • [D]なほ 7/50 (Lv6up)
  • [S]ミク 41/55 (new!)

未所持

  • なつめ
  • ヒメギ

その他進捗はこちら。
駅メモ:でんこ育成状況とコンプ進捗状況 - アナログCPU:5108843109


自分用育成メモ:

引き続きサポーター(+いろは)育成強化中。
最優先のふぶさん・アサさんは仮カンスト中。
その他はとりあえずLv50を目指したいわけですが、うららちゃんは達成。
ということで、現在の優先度は
 スピカ>いろは>ミク>しぐれ>みこと>カノン>レイカ>ひいる>セリア>ミオ
という感じ…ですが…
全員Lv50目指すのもなかなか大変そうなので、もうちょっと考えたいところ…。

パッシブスキル(スピカ・しぐれ・みこと)を優先しようかなあ。
しかしアタッカーほぼ使わないからしぐれちゃんも後回しかな。
あと、どうせみことさん育てるなら強化されたくにさんと併せて使ってみたいので、先にくにさん育ててみようか。

ということで、しばらくは
 スピカ>(くに)>みこと>いろは>ミク>しぐれ
という感じかな。

ならば
 リンクスコア狙いは スピカ>ミク
 新駅ボーナス狙いは (くに)>みこと>いろは
となるか。