アナログCPU:5108843109

ゲームと音楽とプログラミング(酒と女とロックンロールのノリで)

('ω') < イザユケエンジニャー

駅メモ #18:あけましておめでとうございます

年末年始は愛媛まで行ったり福島まで行ったり。
新駅はそんなに取れていませんが、ミクさんのイベントや駅奪取のイベントがそこそこ進んだので良かったかな。

晴れ着ラッピング…ずるい…かわいい…
とりあえずふぶさんが出るまで回しました。

進捗:前回(12/26)からの比較

  • 駅 3102 → 3134(+32)
  • 路線 373 → 375(+2)
  • 都道府県 31 → 31(+0)
  • コンプ路線 177 → 179(+2)

育成進捗 ()内は前回比

  • [S]ふぶ 68/75 (Lv3up / 上限10up)
  • [S]しぐれ 22/75 (Lv6up / 上限5up)
  • [T]みらい 10/75 (上限5up)
  • [D]ありす 73/80 (上限5up)
  • [S]ミオ 6/80 (上限10up)
  • [D]くに 29/65 (Lv23up)
  • [A]ハル 8/60 (上限5up)
  • [S]アサ 70/75 (上限5up)
  • [S]カノン 19/55 (Lv14up)
  • [S]スピカ 46/55 (Lv4up)
  • [D]なほ 7/55 (上限5up)
  • [S]ヒメギ 1/55 (new!)

未所持

  • なつめ
  • ノア

その他進捗はこちら。
駅メモ:でんこ育成状況とコンプ進捗状況 - アナログCPU:5108843109

福袋を全部買い占めた結果、推し(ふぶ・いずな・ありす・アサ)が全員出てきたり新規ヒメギさんが出てきたりと非常に良かったです。買ってよかった。ノアどの出なかったけど。
スカウトチケットは誰に使うか悩んで温存中。


自分用育成メモ:

引き続きサポーター(+いろは・くに)育成強化中。

まずは久々に上限突破できたふぶさん・アサさんが最優先。

…なんですけど、やっぱりサポーター強化するにしてももっと厳選すべきかと考え中。

アサ・うらら・いろは あたりは入れ替えて使うのでノーカンとして、他に5人選ぶとすれば
ふぶ・スピカ・もえ・みこと・しぐれ…かな。
1人をサポートするだけならみこと・しぐれは両立しないので、あと1人…迷うけどセリアかなあ。
次点以降は ひいる>カノン>レイカ>ヒメギ>ミオ くらいの感じ。
3番目強化のミクさんと姉専用のくにさんは別枠。

そうすると、

  • カンスト目指して最優先:ふぶ>アサ
  • Lv50目指してリンクスコア中心:スピカ>(くに)
  • APorHPが200を超えるまで新駅ボーナス中心:いろは>みこと>しぐれ>セリア
  • カンスト済み:もえ)
  • (Lv50になったので当分保留:うらら)

という感じか。