アナログCPU:5108843109

ゲームと音楽とプログラミング(酒と女とロックンロールのノリで)

('ω') < イザユケエンジニャー

FEH #3:聖魔強化期間おしまい?

ここしばらくで一番苦労したのはヴァルターの歩兵限定ミッションでした…。
インファナルや他ミッションは騎馬パに助けてもらったのですが。

位置取りを考えなくて済むように敢えてバフ系は使わないメンツでなんとかクリア。
主力のフィルさん+弓エースのクレイン兄様+守備の高い青+守備の高い緑 という感じです。
f:id:honey8823:20180208101510p:plain:w300


連戦イベントや高級素材ガチャ(?)のおかげもあり、フィルさんとクレイン兄様が概ね完成。
あとは気が向いたときに限界突破していこうと思います。羽が足りない。

フィル 攻撃↑HP↓
f:id:honey8823:20180208101410p:plain:w300f:id:honey8823:20180208101422p:plain:w300
嫁。尊い。かわいい。登場して15年以上経ったキャラに新規ボイスが付いて生きてることに何度見ても感動する。尊い
気付けば☆5を6人も犠牲としていました。我ながら愛が重い気がします。
(マリカ(倭刀)・通常クロム(天空)・クリスマスクロム(攻撃守備の大覚醒)・ヘクトル(遠距離反撃)・ネフェニー(怒り)・弓リン(攻撃の紫煙))
スクショも2枚ありますが、スキルはマップに合わせて入れ替える運用で。
連戦イベあたりなら「キルソード・引き戻し・天空・遠距離反撃・待ち伏せ・攻撃の紫煙」が使い勝手が良いかなーと思います。天空はカウント大きいですが自力回復できるだけで優秀。
魔防が高いので遠距離反撃がとても生きます。バフ・デバフの状況などによってはラインハルトも返り討ちです。
支援は↓のクレイン兄様と。
本当は歩行の緑魔と組ませたいのですが封印キャラにはいないので…。
あとノアどのが実装されたら乗り換えます。できれば斧か槍でお願いしたい。

クレイン 攻撃↑HP↓
f:id:honey8823:20180208101441p:plain:w300f:id:honey8823:20180208101459p:plain:w300
こちらも色々搭載してみたものの、意外とお手軽なスキルセットで済んでしまった兄様。
防御面がひどい上に速さも微妙なので、追撃されるリスクを減らすために死線も持たせてみました。
死線を前提にするのなら、いっそ速さ↑の守備orHP↓に乗り換えてもいいかな…と考え中。速さ36でバフあれば4連撃も夢ではなさそうなので。
支援相手のフィルさんの剛剣聖印を補助するスタイルか救援ヒーラースタイルでの運用です。
冒頭のヴァルターミッションは救援ヒーラースタイル(聖印も生の息吹)でしたが、大変役に立ちました。