アナログCPU:5108843109

ゲームと音楽とプログラミング(酒と女とロックンロールのノリで)

('ω') < イザユケエンジニャー

FEH #5:タップバトル全クリアしました

全モード・難易度でS評価取れました。
f:id:honey8823:20180216113435p:plain:w200f:id:honey8823:20180216113442p:plain:w200
f:id:honey8823:20180216113447p:plain:w200f:id:honey8823:20180216113456p:plain:w200

f:id:honey8823:20180216113508p:plain:w200

プレイしやすいスタイルを確立するまでにやや時間がかかりましたが
音楽のみ(効果音・ボイスオフ)にするだけでいきなり精度がかなり上がり、
両手をうまいこと使えば安定しました。
レーンのどこを叩いても反応するのは分かってましたが、それなら左右両方使えるんじゃん…と気付くのが遅かった。

ボスパートはリズム自体は本編より簡単なので、何度かやってリズムをある程度覚えればOKでした。
というか、難易度低いうちの方が難しいという…。ホークアイさんがそこそこの難所でした。
(タップ数が少ない方が簡単かといえばそうではなく、
 例えば、タンタンタンタン、と等間隔で叩くより、タンタン(休み)タン、と叩く方がズレやすい)


日替わり大英雄戦メモ(1週目)、後半戦。
残タスク

  • 歩行:ウルスラ
  • 騎馬:ミシェイル・マークス
  • 重装:全部
  • 飛行:全部

やはり飛行はそもそもユニットが少ないのがつらい。
特に赤属性が欲しい…。

重装はバレンタインでも追加されたので、スキルを整えていこうと思います。
エリウッド魔改造中。

ナーシェンは歩行・騎馬クリア。
歩行:フィル・ジャファル・ニニアン・オリヴィエ
騎馬:総選挙ロイ・セシリア・ラインハルト・騎馬魔エイリーク
地形からすると、飛行は育ってさえいればそれなりにいけそう?

ナバールも歩行・騎馬クリア。
歩行:ファ・ジャファル・ニニアン・オリヴィエ
騎馬:総選挙ロイ・セシリア・ラインハルト・バレンタインロイ
ここは飛行にも重装にも面倒な地形ではないので、
もうちょっと育てたらチャレンジしてみたいところ。

ルフレも歩行・騎馬クリア。
歩行:フィル・クレイン・ファ・ニニアン
騎馬:総選挙ロイ・セシリア・バレンタインロイ・シグルド
こちらも飛行にとっては敵より有利に立ち回れる地形。
ただ通路が狭いので、遠距離攻撃要員が少ない飛行重装はちょっとキツそう。

ウルスラは騎馬のみクリア。
(総選挙ロイ・セシリア・ラインハルト・バレンタインロイ)
歩行は何度かチャレンジしてみましたがちょっとキツい…。
ファに暗器殺しを付ければ程よく立ち回れそう。