アナログCPU:5108843109

ゲームと音楽とプログラミング(酒と女とロックンロールのノリで)

('ω') < イザユケエンジニャー

FEH #9:最近の高難易度マップクリア状況

サイアス

f:id:honey8823:20180521225851p:plain:w300
ペイン吐息ルセアさん&ポールアクス遠反バアトルさん
そして踊り子二人という何も考えてない構成。

伝承リン

f:id:honey8823:20180521225902p:plain:w300
ここ最近だと一番キツかった。
とにかくエフラムを引き離して追撃を取ってもらう感じ。

カンナ

f:id:honey8823:20180521225937p:plain:w300
初めて意識して伝承効果を使ってみた。
フィルさんに風の祝福を持たせてるので、
伝承リン+スリーズで伝承効果をつけて、さらにバレンタインリリーナ様を合わせて
攻撃・速さ・守備の指揮をプラス。
f:id:honey8823:20180521225943p:plain:w300
こんな感じ。ほとんど無双状態でした。

ユリウス

f:id:honey8823:20180521225951p:plain:w300
ここ最近では一番楽だった。
ストーリーとかにとりあえず連れていく感じのメンツでそのままクリア。

特に関係ないのですが

今回はひむかいさんコンビとついでに封印唯一の杖要員であるクラリーネを紹介。

ファ 守備↑HP↓
f:id:honey8823:20180521230845p:plain:w400
たぶんわりとスタンダードな型。
Bは回復にしたり殺し系にしたり。
明鏡の呼吸も付けようかどうか悩み中。
支援相手は↓のレイくん。

レイ 基準値
f:id:honey8823:20180521230900p:plain:w400
敢えて、チュートリアルでもらったレイくん。
斬馬刀がレアすぎるので、貴重な赤の対騎馬要員です。
速さが足りないので状況に応じた殺し系スキルに付け替え。
支援相手は↑のファ。

クラリーネ 速さ↑攻撃↓
f:id:honey8823:20180521231003p:plain:w400
「かわいいから」というだけの理由で花嫁リンからキャンドルを強奪。
f:id:honey8823:20180521231145p:plain
かわいい。
攻撃がかなり低いので回復スキルはほぼリバースで固定。
あとはいざというときに一発二発受けられるような構成のつもり。
Cは騎馬パ以外では付け替えることも。