アナログCPU:5108843109

ゲームと音楽とプログラミング(酒と女とロックンロールのノリで)

('ω') < イザユケエンジニャー

2016-03-04から1日間の記事一覧

PHP書くためにEclipseをインストールしたら最初にやる設定

PHP書くのにEclipseがどうっていう話は置いておいて。 (お仕事ではPHPをEclipseで書いてるので。何故かフォントと文字サイズまで決まりがある…) タブキーでスペースを挿入 タブ文字を入れたくない場合に。ウィンドウ>設定>一般>エディター>テキスト・…

MySQLで latin1_swedish_ci を utf8_general_ci に変換

MySQLで悩まされた文字化けについて。誰が作ったか分からない旧システムのDBを見ていたら、 日本語(マルチバイト文字)の入ったフィールドが大概文字化けしている…。 それを使ったシステムはちゃんと日本語で表示しているのですが。そのデータを新しく開発…

ファンキル育成記録:ロンギヌス☆3(マナガチャ産☆2~4鳥)

☆3ミッション用。 どうしても守備面が気になるので守姫型にしてしまいましたが、ちょっと中途半端? しかし移動力はありますし、速・技が高めなので、立ち回りはしやすいです。 3.5ピン。

ファンキル育成記録:パラシュ☆3(マナガチャ産☆3~5)

キルモードの☆3ミッション用に。 Lv60になれるのバグっぽくてズルいんだけどやっちゃった。 同じくミッション用に育てた斧使いであるラブリュスさんと比較すると、スキルのため命中に難ありですが、壁役としては優秀。3.7ピン。うむ。

ファンキル育成記録:パラシュ☆5(マナガチャ産)

貴重な金髪褐色肌枠。しかもボクっ娘。それはともかくとして、同じく匠姫型にしたねむさんの完全上位互換なパラメータに育ってしまいました。 まあ、スキルや必殺補正があるので、例えばメタルガーデンならねむさんの方がダメージ出しやすいですが…。 3.6ピ…

浜松旅行(2016/02/26~2016/02/27)

旅行っつーかingressと駅メモな旅なんですが。今回はingressのイベント、obsidianのために金曜の仕事後から浜松へ行ってきました。 ついでに駅メモ。(道中+天竜浜名湖鉄道の半分+遠州鉄道 が目標)まあ日帰りと変わらないレベルだし当然歩き回る予定なの…

ingressミッションレビュー:XM Anomaly Satellite : Hamamatsu

obsidian参加記念に、浜松にてメダルアートなミッションをやってきました。マップはこちら。 http://ingressmm.com/?find=%20%3A%20Hamamatsu%20%2C%20JP_浜松駅の北側をぐるっと回る連作ミッションです。 ほとんどが順不同ですが、のんびりやって1時間半程…