アナログCPU:5108843109

ゲームと音楽とプログラミング(酒と女とロックンロールのノリで)

('ω') < イザユケエンジニャー

2018-09-05から1日間の記事一覧

フォルダツリー型のAndroid音楽アプリ「LISNA」が最高だった

play.google.com 久しぶりに「お布施させてほしい」系アプリを見つけた感。 (というかこれ系のアプリは過去にもいろいろ探してたのになんで見つからなかったんだろう…不思議…)フォルダツリー型であるだけで大正義なのに、欲しい機能がほぼ過不足なくきっち…

キーボードで操作をさせる

キーボードで特別に操作をさせたい(もしくはさせたくない)場合があります。 単純にショートカットキーを作りたいとか、 方向キーでモーダルやページ自体を切り替えるとか、 F5キーを押させたくないとか…。そういう場合は押されたキーを判別する仕組みを置…

PostgreSQLで自動採番がズレる(主キー重複エラーが出る)

「何もしてないのに動かなくなった」のよくあるやつ。アプリは何も改修してないのに、登録系処理を動かすとエラーがでるようになった… ログを見てみるとDuplicate Keyしてる。 いや、ここのPKはsequenceじゃん。なんで???となったときにはほぼ確実に 「se…