アナログCPU:5108843109

ゲームと音楽とプログラミング(酒と女とロックンロールのノリで)

('ω') < イザユケエンジニャー

折り返し幅を切り替えるマクロ

個人的に、文章書くときは81文字(全角40文字+改行)での
折り返しに設定しているのですが、
折り返しを解除したいときも時々あるので
ワンタッチで切り替えれたら楽だなあと思って作成。

キー割り当てしてみるとほんとに楽。
自作の秀丸マクロの中では一番シンプルで一番よく使ってるやつです。

折り返し解除の方法(もしくは折り返し幅の最大値?)がよく分からなかったので、
とりあえずで81文字⇔1000文字の切り替えにしています。
1000あれば充分なので特に不自由はないのですが、
折り返しなしにする方法をご存知の方がいらっしゃいましたら
こっそり教えていただけるとありがたいです。

if(width == 81)
    config "w1000";
else
    config "w81";
endmacro;