アナログCPU:5108843109

ゲームと音楽とプログラミング(酒と女とロックンロールのノリで)

('ω') < イザユケエンジニャー

ななどら3初見 #4:休暇(休日サービス出勤)

※ネタバレあります

前回のあらすじ
・ニアラ撃破しました

f:id:honey8823:20151106112045j:plain:w400

f:id:honey8823:20151106112052j:plain:w400
人類戦士。
確かにタケハヤも竜を取り込んでいたわけで、それを考えると似たようなものか。

そして富士の研究所ということはエメルがルシェ復活の研究をしていたところ?


一方13班はというと、休暇を言い渡されつつクエストをこなせと。
休暇とは一体。
f:id:honey8823:20151106112308j:plain:w400

f:id:honey8823:20151106112420j:plain:w400
(アカン)

f:id:honey8823:20151106112424j:plain:w400
おいやめろ
まさかこれが公式でネタにされるとは思ってなかった。そしてクエストになってなくてよかった。

f:id:honey8823:20151106112528j:plain:w400
ということでごっそりクエストを受けました。


1つ目:ウラニア様とデート
f:id:honey8823:20151106112608j:plain:w400
あれっ褒められている気がしないぞ

2つ目:社員研修
f:id:honey8823:20151106112808j:plain:w400
妄想捗るコーナー。
キリノさんの名前が出てテンション上がって写真撮りまくったつもりが失敗していた…
前作で名言されていないところを要約すると
・2020~21年で人口の85%と100を越える国家が消滅
・ムラクモはISDFに吸収されていき、キリノを中心とする部署になる
・が、UE55年(=西暦2076年頃?)構成員の高齢化を理由に解散となり、関連データは抹消
という感じのようです。
あ、富士の研究所もISDFに持って行かれたとあっさりネタばらしもありました。思わせぶりなやつはもうちょっと引っ張ってくれー!

3つ目:ミオちゃんとデート 改め ネコカフェを作ろう
なんか…なんだかんだで何故かネコカフェを作る流れに。
f:id:honey8823:20151106113318j:plain:w400
要救助ネコwwww
しかし、こういうちょっとしたマップが前作のリメイクなのは良いですね。
(2021はさすがに使い回しすぎだったが)
f:id:honey8823:20151106113625j:plain:w400
地味に「旧中野駅」になっている。
そんなこんなでネコを拾ってきて、ネコカフェ作りました。
f:id:honey8823:20151106113657j:plain:w400
作ったはいいけどフロア一覧に出てこない。
一体どこに…とウロウロしていると、まさかの医療フロアに発見。
f:id:honey8823:20151106113818j:plain:w400
ネコ缶をネコ様にささげることで、前作のお風呂と同じ効果が得られるようです。
f:id:honey8823:20151106113957j:plain:w400
ネコまっしぐら
f:id:honey8823:20151106114037j:plain:w400
ISDFのエースにネコ回収やらせるヨリトモさん

4つ目:熱帯魚を探す
タイムパラドックスなお話。
こういうの好き。

5つ目:ユウマとゲームするデート戦闘訓練
セブンスエンカウントで「先に頂上に着いた方が勝ち」ってやってました。


エストを全部こなして寝ていると、突然叩き起こされました。
f:id:honey8823:20151106114538j:plain:w400
会議室に向かうと、ついにフロワロに覆われ始める東京の様子が。
f:id:honey8823:20151106114633j:plain:w400

f:id:honey8823:20151106114733j:plain
(珍しくチャプタータイトル画面を写真に収めることに成功)

f:id:honey8823:20151106114830j:plain:w400
次に向かうのはエデン。


…その前に、避難してきた都民の受け入れ場所を作って…となるとまあクエスト増えますよね。
本編無視してやってきます。
f:id:honey8823:20151106115020j:plain:w400

まだ残っていました世界救済会。復活したルシェを匿っている様子。
f:id:honey8823:20151106115132j:plain:w400
f:id:honey8823:20151106115134j:plain:w400
拠点が那覇って結構移動とか大変そうですね(小並感)

また、ISDFも13班も倒していないドラゴンが消えているという情報を受けて向かうと…
f:id:honey8823:20151106115324j:plain:w400
何 や っ て ん だ お 前 は
死にそうになってましたが、それでも単独でドラゴンを5匹狩ったらしい。
f:id:honey8823:20151106115519j:plain:w400
不審者

f:id:honey8823:20151106115551j:plain:w400
今回はここまで。次回はエデンに出発するところからです。