アナログCPU:5108843109

ゲームと音楽とプログラミング(酒と女とロックンロールのノリで)

('ω') < イザユケエンジニャー

ファンキル育成記録:ティルフィング☆6

イベントとマナガチャのおかげで大量に出てきてしまい、枠の圧迫がひどかったので優先的に育成。
スキル見て匠姫型にしてみました。
☆6だけあって、さすがに剣ユニットの中では相当使いやすいですね。

f:id:honey8823:20151204114719p:plain:w250 f:id:honey8823:20151204114726p:plain:w250

f:id:honey8823:20151214133820j:plain:w350
3.1ピンかな。

もう一人育ててみました。
honey8823.hateblo.jp

2人目だと固有スキルをLv10まで上げなくても、☆6に進化した時点でスキルも進化するんですね。地味にありがたい。
余裕があれば守姫型も作ってみたいけどたぶん余裕ない

固有スキル「魔剣の誓い」はかなりの発動率で、射程1にも関わらずメタルガーデン等ではサクサク狩れる感覚です。
某攻略サイトによると、発動率が「技×1.25-15.5(%)」とのこと。
(計算すると105.75になるがたまには外れるぞ…ほんとかな? それとも技×1.25の部分が100上限とか?)

ちなみに、Lv90まで上げるのは大変そうだなーと思っていましたが、
剣メタルガーデンに単騎出撃させてみると一度に2.4万ほどもらえたのであっという間でした。

一枚絵はキャラクエストEP2とEP3で差分あり。

f:id:honey8823:20151204115629p:plain
f:id:honey8823:20151204115643p:plain