アナログCPU:5108843109

ゲームと音楽とプログラミング(酒と女とロックンロールのノリで)

('ω') < イザユケエンジニャー

FireFoxでJSをワンクリックで動かせるようにする

ブックマークのURL部分にJSを仕込むだけなので、
「普通のブックマークをアドレスバー付近からワンクリックでアクセスできるようにする」でもある。
もっと言えば「ブックマークツールバーを使う」でしかない。

手順1.目的のJSをブックマークに登録する

Ctrl+Bとかでブックマークを開き、
「ブックマークツールバー」を右クリックで「新しいブックマーク」します。
適当な名前を付けて、URLのところにJSを仕込みます。
保存すると、まずは普通のブックマークになりました。

ブックマークを既に作ってある場合は
「ブックマークツールバー」へドラッグ&ドロップしてください。

手順2.ブックマークツールバーの中身を表示する

アドレスバーの「カスタマイズ」で、
「ブックマークツールバーの項目」を好きなところに設置します。

以上!

f:id:honey8823:20180907164512p:plain
こんな感じになります。

ちなみに

今回はこれを仕込むために設置しました。
君はHTML5の contentEditable 属性を知っているか | Tips Note by TAM

javascript:(function(b){b.contentEditable=!b.isContentEditable;})(document.body);

これで画面仕様書を作るのが楽になったぞ。