アナログCPU:5108843109

ゲームと音楽とプログラミング(酒と女とロックンロールのノリで)

('ω') < イザユケエンジニャー

完全栄養食「BASE Cookies」を試してみた

前回のあらすじ

All-inシリーズはすごかった。復活お待ちしてます。
栄養が揃ってるのに手軽で美味い(※個人差があります)って、もう本当に自分で料理する意味なくね?ってなる。いや元々してないんだけど。

ちょっとすごすぎたのでBASE PASTA食べるのサボってた。賞味期限切れる前に食べないと。

今回は、引き続き愛用しているBASEシリーズに新しくクッキータイプが登場したので試してみました。

味はアールグレイとココアの2種、4袋で1食分の栄養のようです。
通常購入なら4袋で680円、最安(継続コース初回)なら544円。継続コースで612円。
継続コースで1袋当たりなら153円ですね。
f:id:honey8823:20210613105134j:plain:w600

1袋のサイズ感は、コンビニで100円で売ってるちょっと小さめのクッキーやチョコみたいな、あのくらいの感じ。
なのでそれと比べると高級ですが、栄養バランスを考えると結構スゴいお値段な気がします。
ちょっと遅めの朝食とか、小腹が減ったときのおやつにちょうどよさそう。

さっそく開封。(写真はココア味)
f:id:honey8823:20210613105148j:plain:w300

うっま!?
ココア味ってあんまり好きじゃないので(好き嫌いが激しすぎる…)期待してなかったからかもしれませんが、うまい。
硬めのザクザクした感じで、食べ応え充分です。これはいける。

アールグレイ味も同じような感じ。
というかきちんとアールグレイっぽい風味がある。すごい。
紅茶は好きなので期待しすぎなのかもしれませんが、紅茶味のお菓子ってだいたい風味が薄すぎてがっかりするので…。

これはありがたい。次から買う量増やそうかな。

BASEシリーズは↓のリンクから購入すると2,000円引きで買えるらしいからよろしくな!!
完全栄養の主食 BASE FOOD

どうでもいい愚痴

食事はどんどんこの方向で進化してくれ~~。美味ければディストピア飯でもなんでもいいぞ!!
封開けたらそのまま食えるのが理想だけど、お湯入れるだけとかレンチンするだけとかは許容できるぞ!!!

最近はコロナのせいで減ってますけど、仕事関連の飲み会とかに参加すると「料理する・しない」の話題が結構出てくるんですよね。
ぼくは堂々と「作りません、スーパーの総菜かレトルトかインスタント、まあ米を炊いたりパスタゆでることはあります」と答えるわけですけど、
まあそうなると毎回ほぼ確実に「作らなきゃダメだよ~」みたいに言う人も出てくるわけですよ。
パスタゆでてもパスタソースは2袋150円の混ぜるだけのやつみたいなの使うんですけど、そこそこの人が「パスタソースくらいは作れば?」とか言ってくるわけですよ。

??? なんで???

プロが作ったやつの方が美味いんだが??? 企業努力の結晶やぞ。
つーかじゃあお前はパン焼いたり漬物漬けたりってところから全部自分でやってんのか??(小学生並みの反論)
時間と味を金で買うくらい人の好きにさせてくれ~~。こちとら食事やら料理やら以外の趣味に時間を使いたいんじゃ。金は稼げば増えるけど時間はどうしても上限があるんじゃ~~~!!!
「自分で作った方が美味い」「単に料理が趣味」「アレルギー持ち」「3人分4人分作ると安い」とかなら全然わかるけど、
「手間をかけた方が"良い"」みたいなふわっとした概念を押し付けてくるな~~~~!!
しかも仕事関連の飲み会って、周りはほぼ100%SEなわけですよ。エンジニアがそれ言う? お前はExcelに書かれた数値を手計算するのか??(※エンジニア向け最大級の煽り)
「作らないとお金かかるでしょ」ともよく言われるけど、お前時給いくらよ? 献立考えて買い物して片付けて、ってやってる間に弁当2個3個は余裕で買える金を稼げる時間にならんか??

まあオブラートには包みつつそういう感じのことをわりとその場で言い返すタイプなんですけど、なかなか理解してもらえないですね。なんでだろ。