アナログCPU:5108843109

ゲームと音楽とプログラミング(酒と女とロックンロールのノリで)

('ω') < イザユケエンジニャー

ななどら外伝2人旅シリーズ #6:サムライ×ハッカー(2020)

セブンスドラゴン2020でサムライとハッカーの2人旅。


キャラメイク

  • 「グリシーナ」ハッカー / オタクスタイル♀ / CV:ゆかな
  • 「アツタ」サムライ / スチューデントスタイル♂ / CV:中村悠一

よその13班から借りました。

f:id:honey8823:20180928104906j:plain:w400

0章(Lv1~)

  • D1:Lv--で撃破(8ターン)
  • D2:Lv--で撃破(13ターン)

レベルメモするの忘れた。でもまあたどり着いた時のレベルそのままで一発クリア。

1章(Lv6~)

  • ドラゴハンマード:Lv7、TAKE2で撃破(12ターン)
  • ウォークライ:Lv13、TAKE7で撃破(23ターン)

ドラゴハンマードではLv5→Lv7、ウォークライではLv10→Lv13と上げました。
意外とキツかった。

スキル
 グリシーナ:LF2、ATK2、DEF3、リジェネ1、サバゲ1
 アツタ:LF2、袈裟斬り4、練気2、赤火2

二人旅では意外と効いてくるLIFEボーナスを押さえておきつつ。

1.5章(Lv13~)

  • ラクモ本部改修①
  • スモウドラグ:Lv13、TAKE2で撃破(18ターン)
  • グラナロドン:Lv17、TAKE3で撃破(8ターン)

スモウドラグは初見hageたものの、いけそうだったので消費アイテム揃え直して再戦で突破。
グラナロドンはLv15でたどり着きましたがかなりキツかったので少しLv上げしてスキルも増やしてからなんとか撃破。

スキルについては、
グリシーナさんは支援スキルを強化し、アツタくんは居合コースを目指しはじめました。

2章(Lv17~)

  • ジゴワット:Lv23、TAKE2で撃破(13ターン)
  • SKY:Lv23で撃破(9ターン)

ジゴワットは、TAKE1で氷が弱点なのを忘れてて長期化した結果ジリ貧でアウト。
SKYは今回もネコから狙い、ネコは5ターン。

3章(Lv23~)

  • デストロイドラグ:Lv24、TAKE1で撃破(7ターン)
  • ロア・ア・ルア:Lv28、TAKE2で撃破(18ターン)

いつも苦戦しがちのデストロイドラグはまさかの一発クリア。
ロア・ア・ルアはLv27&Lv28で到達、一度失敗したので二人ともLv28に揃えてから挑戦でクリア。
というかTAKE2はスキルと装備揃えるの忘れたまま突っ込んだのに勝ててしまった…。

4章(Lv28~)

  • ラクモ本部改修②
  • SKY:Lv34、TAKE3で撃破(18ターン)
  • トリニトロ:Lv35で撃破(16ターン)

前回のハッカー2人旅ではめちゃくちゃ苦戦した国分寺ですが、敵の弱点ははっきりしているのでサムライがいるとむしろボーナスステージ。
SKYはネコ→ダイゴ→タケハヤの順に倒しました。

5章(Lv35~)

  • スリーピーホロウ:Lv40で撃破(11ターン)

一発クリア。これもボーナスステージですね。

6章(Lv41~)

  • ザ・スカヴァー(尾):Lv44で撃破(7ターン)
  • ザ・スカヴァー(胴):Lv44で撃破(9ターン)
  • ザ・スカヴァー(頭):Lv44で撃破(22ターン)

なんなくクリア。

7章(Lv45~)

  • ラクモ本部改修③
  • ゼロ・ブルー:Lv50、TAKE9で撃破(24ターン)

久々に苦戦。
Lv49で到達したものの、勝てそうで勝てないことが続き4回チャレンジ、Lv一つ上げてから5回チャレンジで。

X章(Lv50~)

  • クリミナルドラグ:Lv56、TAKE4で撃破(--ターン)
  • ミヅチ:Lv58で撃破(25ターン)
  • すべてのドラゴンを狩りつくした!
  • ニアラ:Lv64、TAKE7で撃破(36+9ターン)

クリミナルドラグがちょっとキツかった。
ちょっとミスると唐突に全滅する。
Lv55とLv56で2回ずつ挑戦してなんとか突破。

ミヅチはノーミス。特に危ないところもなく。

ニアラは…どうだったっけ。
メモ忘れてたんですが、確かLv62でたどり着いたような。

おしまい

前回はハッカーハッカーでしたが、片方をサムライに変えるだけですごい安定感…。