アナログCPU:5108843109

ゲームと音楽とプログラミング(酒と女とロックンロールのノリで)

('ω') < イザユケエンジニャー

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

既存メールアドレスでgoogleアカウントを使えるようにする

これ常識なのかしら…会社のメールアドレスでgoogleアカウントを使いたい、ということもままあるのですが 今までは設定された状態で入社して「これ使ってね」か、もしくはgoogle禁止だったのでしらなかった。googleアカウント作るときに「代わりに現在のメー…

Twitterのタイムラインを設置する

↓こういうやつ。意外と簡単でした。 Tweets by honey8823 作り方 公式でツールを用意してくれています。 これに従って進めて、出来上がったHTMLを貼り付けるだけ。 詳しい使い方はヘルプページにあります。 タイムラインを埋め込む方法 補足 …とだけ書くのも…

Atomエディタの初期設定

PHPでの開発作業用のエディタとしてずっとEclipseを使っていたのですが、 (前の会社での指定がそれだったこともあり) 自前のPCに入れるにはちょっと重いので、試しにAtomに乗り換えてみます。まだ試している途中なので、何かあったら追記します。 やること…

データ復旧業者のこと

先日、surfaceのSSDが壊れて復旧(?)するまでの流れを書きましたがsurfaceのSSDが突然死した話 - アナログCPU:5108843109最後に、データ復旧業者についてちょっとだけ触れていたのをもう少し掘り下げておきます。 最初に依頼した「スマホドック24」さん 公…

2度目の転職から8か月経ちました

過去の転職エントリのようなものはこのへん 転職エントリ(再現) - アナログCPU:5108843109 退職が決定しました - アナログCPU:5108843109今は、2~3年という期間限定の約束でSESしてる最中です。 (SES:システムエンジニアリングサービス。IT系の準委託契…