アナログCPU:5108843109

ゲームと音楽とプログラミング(酒と女とロックンロールのノリで)

('ω') < イザユケエンジニャー

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンキルの調子が悪いときは再インストールが効いた

最近ファンキルの動作がめちゃくちゃ重いわ強制終了が1日何回も頻発するわ本体がしぬほど発熱するわでストレスMAXだったんですが、 再インストールしたらめちゃくちゃ快適な状態に戻りました。とりあえず、重いなーと思ったら以下を試してみるとよいと思うの…

ingressミッションレビュー:おそ松さん聖地巡礼

何かと話題のおそ松さんですが、聖地巡礼ミッションがあったのでやってきました。長男から順に、吉祥寺(北側)、吉祥寺(南側)、市ヶ谷、上野、築地、表参道(or明治神宮前)…の6ミッションです。 マップはこちら。 http://ingressmm.com/?find=%E3%81%8A%E3%81%…

セブンスドラゴン無印 #9:ニャア様登場のどさくさで帝竜討伐

今回はジ・アース討伐後~千人砲イベント~インビジブル・フレイムイーター討伐まで。ジ・アース討伐後、新メンバーを増やしてみました。 (Lvが上がりすぎている気がしたので、経験値分散を兼ねて) ローグ2人目とプリンセスです。試しに、 ローグ先輩・ロ…

Surface Pro4 を買いました

※その後画面がちらつくようになって交換に出した話はこちら Surface Pro 4 を交換に出してみた - アナログCPU:5108843109 ここ2年くらいPCが不調だったので、Surface Pro4 に買い換えました!(不調というのは、ノートPCなのにバッテリーが全く充電されずAC…

ファンキル育成記録:アポロン☆6

にょーん失礼ながら全然期待せずに育ててたんですが、アポロン様強い! 弓なので防御面は二の次でいいとして、攻撃力・命中率・必殺率に驚いています。 騎乗系なのでほとんどのマップで機動力も高く、しかも連撃持ち。 難易度の低いマップであればヘラクレス…

ファンキル育成記録:イルダーナ☆5

守姫型で育ててみました。比較したくなるのは同じく守姫型の槍使いなトリシューラですが、 彼女に比べると物防は低めですが魔防は高く、さらに物防強化持ちなので、場面によっては安定します。 例えば曜日クエスト超級なんかだとイルダーナさんの方を選びた…

ファンキル育成記録:暁美ほむら☆4(制服版)

レシピ集めをしているうちにたまり、せっかくなので育成。 同じく☆4銃の制服あなると比べると…まあ、型の違いはあるものの同じような成長ですね。 3.3ピン。

ファンキル育成記録:シャルウル☆6

頼れるお姉さん!守姫型の斧使いですが、スキルのおかげで命中率は満足いく域。 ティルフィングさんをリーダーにして金斧持たせた場合、総戦闘力は735にもなります。 3.7ピン。そこそこ?

セブンスドラゴン無印 #8:サンタクエスト

番外編・クエスト「赤服で白髭の男」特集。 これがやりたかったがために、一度は倒したドラゴンをわざわざ復活させてまで千人砲イベント発生を阻止してきました。 (普通に先にクエストやっておけばよかった)無駄に全会話の写真撮って載せてます。重いよ!…

セブンスドラゴン無印 #7:ニャア様、出番はまだです

今回は作戦会議後~クエスト祭り~ジ・アース討伐まで。 作戦会議終わったぜひゃっほー、ということで、真っ先にゼザまで北海操舵を教えてもらいに行きました。それからは北海探索しつつもクエスト祭り。 このクエストのメタっぷりは好きです。 今まで深く考…

セブンスドラゴン無印 #6:異常ありません!

今回はフレイムイーター逃げられ~作戦会議まで。マレアイアまで寄り道したりクエストこなしたりストーリーと関係なくダンジョン探索したりしていましたが、 ようやくルシェの王に謁見。 ということで、これまでは奥へ入れなかったデ=ヴォ砂漠へ。 あ、つい…

ななどら無印 #5:結局ロナムってどういう楽器なんだ

今回はネバンプレス到着~(ネバンミッションを無視して)~ドレッドノート討伐まで。 とりあえず、いつの間にか溜まったクエストなどを捌いてきました。 あとは、要言語スキルだった場所をもう一度見に行ったり、内海・南海のサルベージしたり。クエストは、…

ファンキル #5:第1回ラグナロク闘技会

結果出ましたね。 こんな感じでした。 尚、ポイントは、難易度別だと 1:5960 2:9835 3:22534 です。何故かすげーガチ勢っぽいグループに組み込まれてたんですが、なんとか17位という成績でした。 (アルまどさんを進化させる前だったらなんとかして弓…

ファンキル育成記録:もが☆5

もがさん! なんとなく、上限近かったパラメータにはパララぶちこんでみました。 力と運だけカンストしてたので、魔+1、守+1、技+3しておきました。 あと5…5匹?5個?いけるので、気が向いたらまた。3.2ピン。 何故かこの世界観でドラム叩くお話でした…

ファンキル育成記録:青龍偃月刀☆4

☆4ながら、HP吸収スキル持ちで射程1-2の飛行ユニットという優秀な立ち位置の青龍偃月刀さん。 上限突破のおかげもあり、正直☆5の方より使いやすいですね 3.5ピン。