アナログCPU:5108843109

ゲームと音楽とプログラミング(酒と女とロックンロールのノリで)

('ω') < イザユケエンジニャー

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンキルのマナガチャ検証<金塊&ドルル出現中ver.>

【注:ファーストキラーズの出現率UPより前の話なので、鵜呑みにしないでください】いやー、やっとこの時が来ました。マナガチャはそこまでやることないのでポイントたまる一方だったんですよね。 ということで、通常時マナガチャと合わせてこちらも検証して…

ファンキル育成記録:青龍偃月刀☆5

※2016-03-25 1凸したので更新実装初日にガチャ回してみたら普通に出てきたので育ててみた…のですが、王姫型だしLv60なのでうーん。 キャラデザは大変好きです。 3.8ピンという無駄な良成長。槍パラディンということで、まあ運用自体はしやすいですね。 漆黒…

ファンキル育成記録:みりん☆5(浴衣版)

通常版は育ててないので、初めてのみりんさん。王姫型を選択しました。 3.4ピン。まあ、戦闘力的には自軍最強になってますね。☆6ティルフィングさんTUEEEE どうしても射程が1というハンデが大きいのですが、オート放置とかでなくまともに運用すればそれなり。…

ファンキル育成記録:ねむ☆5(浴衣版)

浴衣ねむさんの育成完了したのでぺたり 3.3ピン。通常版と同じく匠姫型です。honey8823.hateblo.jpせっかくなので比較を置いておきます。 ほぼほぼ似たような性能になってしまってますね。

ingressミッションレビュー:早ぽちHackシリーズ

<注意> こちらは2015-10-08時点の情報です。 その後また増えたそうで、2016-02-12現在で192個?あります…。 以下、攻略用情報としてはもう役に立たないかもです。 都心部各地で目にすることができる、ほよほよした可愛いメダルが目印の駅前系ミッション。…

ingressミッションレビュー:YF並走区間ハック

駅前系。 東京メトロ有楽町線・副都心線の並走区間である全9駅です。 (池袋、要町、千川、小竹向原、氷川台、平和台、地下鉄赤塚、地下鉄成増、和光市)http://ingressmm.com/?find=YF%E4%B8%A6%E8%B5%B0%E5%8C%BA%E9%96%93%E3%83%8F%E3%83%83%E3%82%AF順不…

【更新中】【自分用メモ】気になるミッション一覧

気になるミッションのメモ。大体都心部です。 随時追加します。クリアしたら削除します。(クリア済みミッションのレビューまとめはこちら) 写真系メダルアート 原宿・表参道スイーツ巡り(全36ミッション) http://ingressmm.com/?find=%E8%A1%A8%E5%8F%82…

ingressミッションレビュー:I♥TOKYOシリーズ

ミッションタイトルには統一性はありませんが、メダルに「I♥TOKYO」と入っているものを勝手にシリーズと見なして並べてみました。この作者さんの選ぶフォントが可愛い。この作者さんのすべてのミッションとなってしまいますが、マップはこちら。 http://ingr…

ファンキル×まどマギコラボ感想とか

今更ですが。期間限定のタイトル画面。 タイトルコールはまどかさんでした。ガチャでは、まどか(×2)、アルティメットまどか、マミさんは確保。 コンビスキルも習得。 ワルプルギスの夜には数回挑みましたが、1回目はせっかくコンビスキルをおぼえたまどほむ…

FEif 3周目まとめ(暗夜タイムアタック)

FE

フェニックスモードのクソゲーぶりにびっくりしたんですが、これは支援会話回収に使えるぞ…とも思い、とりあえずクリアデータを作ってみるついでに最速クリアにトライ。 最速といってもターン数とかじゃなくて単純にプレイ時間で。スキップできるイベントは…

ingressミッションレビュー:Kandagawa(神田川のやつ)

三鷹台から両国まで、ひたすら神田川沿いを歩き続けるミッションです。メダルはこちら。 また、ミッション名は「Ver.○ Kandagawa River」のようになっています。Riverは途中からついてないです。 ミッション名もメダルデザインも中途半端にバラバラだし雑す…

ingressミッションレビュー:新川越街道を歩く

こちらの復路ミッションです。 川越城跡~池袋駅を24分割しています。honey8823.hateblo.jpメダルアートはこちら。 上半分の4行が今回のもの、ついでに下半分が前回も貼った往路ミッションのものです。マップはこちら。 http://ingressmm.com/?find=%E6%96%B…

ingressミッションレビュー:買い物しながら猫めぐり。シリーズ

正直「アイコン可愛い!」だけでやってみたミッションですが…うん。可愛い。ミッション一覧はこちらに書かれていました。 12個やりましたが、全部で24個あるそう…やり直すかどうか悩み中です。 プレイ済みの12個合わせて全部やるか、残り12個だけやるか、も…

それはいわゆる転売厨

うちの会社では通信販売もやっておりまして、商品によっては「毎月お届け/初回格安/○回以上の購入が必須/1回購入あたりの個数制限あり」な継続コースもあります。で、「初回だけ買い逃げしてオークションで転売」をやられました。 いろんな個人情報を少しず…

ingressミッションレビュー:歴史と文化の散歩道

文句なしの素晴らしい連作ミッションです。もし連作でおすすめを教えてくれと言われたら迷わずこれを推します。12ハックずつ×66ミッションで、このようなメダルアートになります。(2015年4月のクリア時点では富士山がもうちょっと隠れていましたが、修正さ…

ファンキルのマナガチャ検証

【注:ファーストキラーズの出現率UPより前の話なので、鵜呑みにしないでください】マナガチャで出てくるやつと大体の確率一覧とかないかなーと思ってググったりしてみてもよく分からなかったのでもう自分で検証した方が早いやろと思った。(金塊&ドルル出…

ファンキル育成記録:ケラウノス☆2

ちょっと誰得感あるのですが… この絵のケラウノスさん超好きなんですよおおおおおお正直全く活躍できないのですが、まあ、いてくれるだけでいいや。 初めての運極完了。 (こっちは運極前ですが)2.9ピン…ってひどいな。もう一人育てようかな。ストーリーの…

ingressミッションレビュー:3分ハッキングシリーズ

駅前系(駅周辺をハックするだけのやつ:勝手に命名)シリーズミッションです。 ひとつひとつは別に難しくもなんともありません。 シリーズ化しているお手軽ミッションはいろいろありますが、メダルと命名に惚れこんでがっつり揃えてきました。シリーズ通し…

ファンキル育成記録:ケーリュケイオン☆5

ケーリュケイオンさんがLv60になったのでとりあえず貼る。リサさんが壁役なのに対して、ケーリュケイオンは攻撃役。 命中は怪しいところですが魔姫型なので威力はぶっちぎり。防御面も弱いので見ていてヒヤヒヤしますが、攻撃を受けて体力半分削られては攻撃…

ExcelVBA入門 #9:パブリック?プライベート?プロシージャの使い方!

シリーズもくじはこちら ExcelVBA入門 もくじ - アナログCPU:5108843109 はじめに 今回は、最初から何の断りもなく使っていた 「Public Sub test()」~「End Sub」について。この二つで囲まれた部分を「プロシージャ」といいます。今までもしれっと例に出し…

ファンキル育成記録:ピンキー☆5

パンダどんぐりのひともLv80になりました。ありがとうめたる再登場。まどマギコラボ放置でひたすらめたるしてます。旦那が既に同型をLv80にしていたので比較してみると、ステータスが完全下位互換でした。戦闘力合計にして約30の差。…ヘタレた? ボイスがち…

Market O リアルチーズチップ

ナチュラルローソン先行発売だそうです。衝動買い。(ダイエットとは)かなりチーズの濃い、重めのポテトチップスでした。 あまりジャンクな味ではないです。

ExcelVBA入門 #8:ググらずマニュアル見ずスピード解決する方法

シリーズもくじはこちら ExcelVBA入門 もくじ - アナログCPU:5108843109 はじめに 「こういうとき、どう書けばいいの?」となったとき。 ネットで調べれば大抵答えが出ます。 マニュアルや参考書を見てもよいでしょう。 しかし、ちょっとしたことでそれより…

ExcelVBA入門 #7:デバッグのコツ

シリーズもくじはこちら ExcelVBA入門 もくじ - アナログCPU:5108843109今回から応用編です。 はじめに エラーが出たときや想定外の結果になったとき… サンプルのような数行のプログラムであれば、コードをよく見直せば間違いに気付くのも簡単です。 しかし…

ingressミッションレビュー:旧川越街道を歩く

板橋~川越城跡までを24分割した連作ミッションです。 こんなメダルアートになります。「ん?これ一枚の絵になってる?細かくてよく見えないなあ…」と思っていたのですが、画像加工している時に拡大して気付いた。これ、一枚の絵を単純に分割したんじゃなく…

ファンキル育成記録:リサ☆5

リサさんもLv80になりました。守姫型にしてみると、なかなか硬くて安定感あり。 自力回復可能な分、ねむさんより使い勝手の良い場面も多々。現時点でねむさんと同率一位で運が高いので、イベント時はラピスシールドでさらに底上げしつつ使用しています。 そ…

FireFoxのアドレスバーにURLを全表示させる

FireFoxのアドレスバー、バージョンにもよるかもしれませんが、 「http://」などが省略されて表示されています。普通に使う分には気にならないのですが、 開発作業をしていると、httpなのかhttpsなのかがパッと見て分からないと不便なので、表示させるように…

今度こそ覚えるOffset

作るモノの仕様によっては絶対に覚えておいたら楽になるOffsetなのですが、いかんせん今までOffsetを使うような機会があまりなく たまに使うと毎回調べてしまっているのでいい加減理解しようとしてみました。 文法 Rangeオブジェクト.Offset(行方向の移動値,…

イミディエイトウインドウの使い方と挙動

参考:イディミエイト・ウォッチ・ローカルウィンドウ - Excelでお仕事! http://www.asahi-net.or.jp/~ef2o-inue/vba_k/sub04_040_025.htmlついさっきまで、イミディエイトウインドウについては「Debug.Printで指定した内容を出力することができるテキスト…

ランダムで取得&速度検証

SQL

※MySQLを前提として書いています`table` テーブルよりランダムで1件取得したいという場合、次のように書きます。 SELECT * FROM `table` ORDER BY RAND() LIMIT 1 ランダムなので当然なのですが、実行のたびに結果が変わります。 つまり、ページャーを用いる…