アナログCPU:5108843109

ゲームと音楽とプログラミング(酒と女とロックンロールのノリで)

('ω') < イザユケエンジニャー

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

国内旅行時の荷物チェックリスト

ここ数年、駅メモやingressのおかげでホイホイ旅行に出かけることが多いので、 さっと出かけられるように標準的な荷物チェックリストを自分用にメモ。 三種の神器(必須。日帰りの場合は基本これだけでOK) スマホ 財布 モバイルバッテリー オプション 頭痛…

退職が決定しました

前回までの話がこちら honey8823.hateblo.jp これから現職で退職交渉です。 と書きましたが、無事ボスへ報告しました。 希望通り5月末日付での退職となる予定です。 残りの出社日は10日前後になる見込み。 あとはまったり引継ぎドキュメントを作る生活です。…

VBAのパフォーマンス調査に関する報告書

前の会社で書いた報告書を見つけたので、サクッとネットの海へ放流。バリバリ報告書っぽい体裁になってたので、ふんわり意訳版。

FEH #7:トラキア戦渦イベはウイニングラン真っ最中

ボーナス枠用に、Lvを上げて軽くスキルを追加したフィンがこちら。 勇者+祈り+鬼神+攻め立て+差し違えが面白いようにキマります。いいなこれ。とはいえメイン戦力はいつものフィルさん。 専用武器も追加してもらい、使い勝手もさらに向上しました。フィ…

転職活動、だいたい終了

先日、転職活動をはじめた話を書きましたが…honey8823.hateblo.jp無事に内定をいただきました。まだ選考待ちも1社残っていますが決めてしまいました。 (以降、S社と表記) 言ってしまえばS社は「よくある普通の」システム開発会社です。受託メイン。 ただし…

FEH #6:いろいろ達成

封印ユニット全員★5Lv40達成&契りA達成 この通り。 全員少しずつ凸重ねていこうと思います。 大英雄戦ミッション1&2全達成 ラスボスはウルスラ様×飛行パでした。 このギリギリ感。 前回のかんたんタップバトル、ハードはクリア 開催期間勘違いしていて、ノ…

FE聖戦:ネタバレを避けたかんたん攻略メモ(前半)

FE

だいぶ間が空いてしまったのでプレイ日記はやめとこうと思うのですが (空き過ぎたのでやり直していたり…) ネタバレは見たくないけど手に入るアイテムなどを把握しておきたかった自分用メモ。 アイテムの受け渡しとか諸々シビアだからね… 手に入るアイテム…

TwitterAPIを使ってみる

…使ってみたのはもう何年か前なんですけど。 自分用メモが残っていたのでブログに書き起こしておきます。<追記> 2019年3月現在、 API自体も結構変わっているようですし アプリケーションの認証などがありフローがこの記事と異なっています。 参考までにと…