アナログCPU:5108843109

ゲームと音楽とプログラミング(酒と女とロックンロールのノリで)

('ω') < イザユケエンジニャー

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

転職して1年7ヶ月:SESガチャきっついな…

前回のあらすじ? 転職してもうすぐ1年7ヶ月 その前から業務委託として今の会社にいたので、そこから数えるとちょうど3年。 池袋にも随分慣れ…慣れねえな。池袋駅色々とむずかしくない? 未だに新宿の方が楽なのだが??西新宿・台場・丸ノ内・渋谷・四ッ谷…

完全栄養食「BASE FOOD」の新作、ミニ食パンを試してみた!

明日2022年5月24日より、BASE FOODの新作「ミニ食パン・プレーン」が販売開始されます! この度先行で試させていただくことができたのでご紹介です。 (※別に公式とのコラボ記事でもなんでもなく勝手に書いてます)これまでのあらすじ 食べやすいサイズ! 食…

アンソロジー同人誌の作り方(慣れてきた)

2020~2021年でアンソロ企画5本やって、他の人のアンソロの裏方も2本手伝って、 今も2本進行中です。だいぶ慣れてきた。以前にアンソロ同人誌の作り方と称してごちゃごちゃ書いてたんですが↓ これ読み直すといらん情報量多すぎてわかりにくくね?と思ったの…

Wordの「並べて表示」が使いにくすぎた件

Wordで小説を書いていると、本と同じページ配置(2ページ横並びで表示)にしたくなります。いつもそうしているのですが、ある日ふと起動してみると何故か1ページずつの表示に戻ってたので、 「あれっどうやるんだっけな?」と言いつつ再設定。それらしいのは…

アワメモのおでかけポイントガラガラ履歴

せっかくβ版初日からやってるのでメモ。飽きたらやめる。なんつーかまあ……想像してたよりはアイテム出ること少ないけど(どうせバッテリーまみれだろと思ってた)、やっぱりしょっぱいね。 元手かかってるわけではないので文句言うもんでもないけど、これを…