アナログCPU:5108843109

ゲームと音楽とプログラミング(酒と女とロックンロールのノリで)

('ω') < イザユケエンジニャー

完全栄養食「BASE FOOD」の新作、ミニ食パンを試してみた!

明日2022年5月24日より、BASE FOODの新作「ミニ食パン・プレーン」が販売開始されます!
この度先行で試させていただくことができたのでご紹介です。
(※別に公式とのコラボ記事でもなんでもなく勝手に書いてます)

これまでのあらすじ


食べやすいサイズ!

食パン、デカくて途中で飽きるので元々あんまり好きじゃないんですが、
これは名前どおりのミニサイズ!
約9cm四方で2枚入りです。
これでとろけるチーズ乗せて焼いても「味ついてなくてつらい余白部分」ができない!!!!すごい!!!

他のパンのシリーズと同じく2袋=4枚で1食分(1日の3分の1の栄養を含む)です。


写真左。(右はふつうのプレーン)

さっそく実食

せっかくのこのサイズで2枚入りということで、サンドイッチにしました。

絶対に野菜は食べたくないでござるサンド
たんぱく質たっぷり♡にくにくチーズサンド
です。

材料(1人分)

  • BASE BREAD ミニ食パン・プレーン 1袋
  • サラダチキン 1枚
  • 生ハム 2~3枚
  • チーズ 適量

作り方

  • 食パンを袋から出してトーストする
  • サラダチキンと生ハムとチーズを挟む

普段は他のBASEBREADシリーズを使って同じことやってて、我が家では「肉チーバーガー」と呼んでいます。
野菜は食べたくない以上に調理がめんどくさい…正直パン切るのすら面倒なので食パン登場には大歓喜

あ~…
…いつも作ってるの(BASE BREAD プレーン使用時)と同じ味だコレ!!!!
ただ、食パンなだけあって表面がいい感じにサクサクしており、こっちの方が好きかも。
(これ書きながら「食パンでサンドイッチならトーストいらなかったのでは?」と思いましたが、たぶん結果オーライ)

まああれだ…概ねいつも通りです!
完全栄養食とか糖質制限系によくある独特な風味というか癖はやっぱりあります。好き嫌いは分かれると思う。
これが好きな人はもちろん問題ないですが、
苦手な人は濃いめの味付けをすると食べやすいと思います。従来の商品もそうなんですけどね。
コレの場合、市販の「食パンに塗って焼くピザソース」みたいなのがよく合いそう。

個人的には、味自体はいつも通りでも、食パンであることが良い気はしてます。
トーストしたときのサクサクもちもちがちょうど良い。

気になるお値段は…

予定価格は1袋200円とのこと。(※目安は2袋で1食)
例によって「パン1袋のお値段」としてはちょっとお高く見えますが、超手軽な完全栄養食であることを考えると爆安。

宣伝

BASEFOODが気になっている方、以下のリンクからだとなんと2000円引きされるのでお試しに是非どうぞ!
パン16袋コースだと1食あたりなんと145円程度ですよ…やっす……
(内容は時々変わっている気がします。↑は今見たところ。)
完全栄養食 BASE FOOD
継続コースとなっていますが1回でもやめられます。しかもありがちな電話解約等でなくWEBで完結!
あと、初回は内容物も固定になっていますが、それ以降は届くタイミングも中身もこれまたWEBで細かく調整できます。とても便利!!

おまけ:従来の商品について

クセのある味なので食べ方はいろいろ工夫してみてるんですが、自分の場合は↓のような感じかな。
料理が苦じゃない人はもっと色々試してください…公式がアレンジレシピめちゃめちゃ紹介してくれるんで…

  • BREAD:プレーン
    • 上記のとおり、肉チーバーガーにしてた。それがウマいのでなんだかんだ最近ではこれを一番消費してたが、これからは存在意義が問われる。
    • 薄く切ったのをトーストしてバゲットっぽくするのもなかなか良かった
  • BREAD:メープル/シナモン
    • そのままでもいける
    • ピーナッツバター付けるのが好き
  • BREAD:チョコ
  • BREAD:カレー
    • レンチンが一番
    • 買うのをやめてしまった(※そもそもカレーが嫌い)
  • PASTA:フェットチーネ
    • しょっぱめのガーリックトマトみたいなガツンと濃い味の市販ソースが相性良し。和風とかクリーム系はちょっとキツい
    • 買うのをやめてしまった(※代わりにアジアンを増やした)
  • PASTA:アジアン
    • ぶっちゃけこれはもう蕎麦と思った方がいい。めんつゆ×納豆×生卵は鉄板。公式も頻繁にめんつゆ推してて笑う。
    • パスタとして食べるならこっちもやっぱり濃い味ソースが良い。濃いめのぺペロンとか。

Cookie系はそのままつまんでる。しかしウマいと思ってるのになんか余るな…(食べること自体を忘れがち)
あんまりアレンジの余地が思いつかないけど、ケーキの土台とかに使うのもアリ…なのか…?
「余ったクッキー アレンジ」とかで検索してみるとまあ色々出てはきますね。

しょっぱい系パン増えてほしいな~とは思うんですが、賞味期限を長めに取らなきゃいけないことを考えると難しさはあるんでしょうね。