アナログCPU:5108843109

ゲームと音楽とプログラミング(酒と女とロックンロールのノリで)

('ω') < イザユケエンジニャー

完全栄養食「All-in NOODLES」を試してみた

前回のあらすじ(?)

BASE FOODさんは大変気に入ったのでありがたく継続しております。

それはそれとして、日清さんの完全栄養食「All-in」シリーズが販売終了とのことで、在庫限り格安になっていたので購入してみました。

カップ麺ね、好きなんですよ。
お手軽だし、丼ものとかもそうなんですがそれひとつで完結するし。
あんまり会社で食べようという気にはならないですが、自宅にいる日の昼食はだいたいカップ麺。
気になるのは栄養のなさだけですが、完全栄養食ならそこをクリアできる。最高じゃないですか。

結論

そこそこウマい。
罪悪感のないカップ麺。

買ってみた

カップ麺なのでかさばる。12食1セット×3種類購入なので段ボールがでかい。
f:id:honey8823:20210429174022j:plain:w300

f:id:honey8823:20210429174052j:plain:w300

今回は
「ごま香る濃厚担々まぜそば
「卵黄だれとラー油をきかせたコク旨油そば
「バジルが香り立つ本格ジェノベーゼ
の3種を購入。
まずその名前がずるい。どう考えても旨い。

実食

「卵黄だれとラー油をきかせたコク旨油そば」をピックアップ。
f:id:honey8823:20210429174551j:plain:w300

f:id:honey8823:20210429174600j:plain:w300
作り方はこんな感じ。
詳しく書いてありますがつまり湯切りタイプカップ麺。

f:id:honey8823:20210429174604j:plain:w600
中身を全部取り出したところ。
麺も袋入りなのか~と思いつつよく見てみたら、これ、麺単品で売ってるやつがそのまま入ってるっぽいな。
(※もちろん麺単品のが安かったのですが、料理したくないマンは味付けとかいちいち考えたくないのでカップ麺を購入しています)

f:id:honey8823:20210429174607j:plain:w600
お湯沸き待ち。カップ麺を食べる前のこの時間、好きです。
袋麺の中にほぐしオイルなるものが入っていました。

お湯を注いで6分待ち、湯切りしてソース類を混ぜて完成。
f:id:honey8823:20210429174610j:plain:w600

いざ食べてみると、
麺の食感は確かに独特ですが、味付けが濃いめのせいか全然気にならない。
普通のカップ麺の感覚とあまり変わらず完食してしまいました。

せっかく糖質オフされてるのにソースが余ってたところに白米突っ込んでみたところ、めちゃくちゃ美味かったです。

これで完全栄養食なら全然アリだなあ。販売終了は残念。

<追記>
坦々まぜそばジェノベーゼも食べました。めっちゃうまい。
普通のカップ麺よりおいしいレベルのような気すらしてきた。なんで販売終了??
今回は60~65%オフで購入したので全然気にならないですが、1食あたりがお高いのが敗因だろうか…。
</追記>