アナログCPU:5108843109

ゲームと音楽とプログラミング(酒と女とロックンロールのノリで)

('ω') < イザユケエンジニャー

BASE FOOD SUMMIT vol.2に参加しました!

BASE FOODはじめた記事

前回

BASE FOODを始めて約1年半、
ついにダイヤモンドランクに到達してしまったので
zoomでのオンライン試食会にご招待いただきました!

今回は一番人気「チョコレート」の改良版が主役。
basefood.co.jp
11月下旬から順次入れ替えとのことですが、先行していただきました。

スクショとかぜひ拡散してね~~と言われましたが、どうしても人の顔が映ってるものをアップするの抵抗ありまくるので画像はありません!!!
事前に手元に届いた新旧サンプルだけ貼っておきます。

◆実食

新しい方うま~~!!!
ふわふわもちもち、レンチンなしで柔らかい!

袋の上から触ったり包丁でカットしたりしたんですが、もうその感触だけで別物なのがわかる……
独特の苦みやプチプチ感も軽減されており、だいぶ普通のチョコパンに近付いてきました。
栄養投げ捨てて味を追求した普通のパンに勝てないのは仕方ない… …と言わずにこれからも改良してほしいところです。

リアルタイムでのアンケート「新旧どっちがおいしい?」では、新が87%・旧が13%と圧勝!
プチプチ感が好きだった人は多かったらしく、コメント欄には「プチプチは復活させてくれ」の声が多数みられました。

次回届く分からはこっちになるのかな~~~楽しみ!!!
(数日前に届いたばっかなのでしばらく先ですが…)

◆その他コンテンツの感想メモ

  • 生放送なのに映像技術すげ~!!
  • 工場動画大好き…無限に見ていられる……
  • 社員さん、みんな経歴もすごいがそれ以上に全員喋り慣れてる感がすごいな…つよ…キラキラする…
  • 参加者の3割がITエンジニアなのじわじわくる(自分もそう:しかもバックエンドエンジニアなので中途採用情報でヒエッとなった)
  • 事前アンケートとか購入数ランキングで「長くたくさん食べてる人すげ~~!」もあったけど、それ以上に「BASEFOODをどれくらい継続してますか」で2~3ヶ月みたいな人がいる方にびびった。その期間でダイヤモンドランクになってるの逆に何者だよ…
  • 一か所「BASE」のつづりが「BESE」になってるとこあってでかでかと長時間出てたのにコメントで誰ひとり突っ込まないから自分もスルーしちゃった…
  • しょっぱい系パン求めてる人多くて心強い ほんとにぜひお願いします……総菜パン系までいくと難易度上がりそうだから単に塩パン的な感じでも……
  • 好きな製品ランキング、パスタがかなり低くてびっくりした…(自分もチョコに入れたけど二番手はアジアン)

◆宣伝

BASE FOODが気になっている方、以下のリンクからだとなんと20%OFF&2000円引きされるのでお試しに是非どうぞ!
パン16袋コースが1,172円、1食あたりなんと145円程度です!!(※1食=2袋)
(内容は時々変わっているかも。↑は今見たところ。)
完全栄養食 BASE FOOD
継続コースとなっていますが1回でもやめられます。しかもWEBで完結!
あと、初回は内容物も固定になっていますが、それ以降は届くタイミングも中身もこれまたWEBで細かく調整できます。とても便利なのでまずはお試しでもぜひ!!

◆もにゃもにゃ

最近は日清の完全メシがかなりつよつよですが
(All-inシリーズ死んじゃった…と悲しんでたのも束の間、短期間で味クオリティが爆増した別シリーズが出てきたので腰抜かした…)
いうてカレーと油そばということでパン&パスタとは完全に住み分けだな~と、BASEと完全は両方とも定期購入しています。
…しかし完全メシはあんパンも作り始めてたのでBASEも負けないようにがんばってくれ~~

(完全メシブログもまた別途書かなきゃ… カレー嫌いの自分でもおいしく食べられるカレーメシやばい…)