アナログCPU:5108843109

ゲームと音楽とプログラミング(酒と女とロックンロールのノリで)

('ω') < イザユケエンジニャー

2018-08-06から1日間の記事一覧

CSSでheightにパーセンテージを使えなくて困った話

CSS

CSS初心者は毎日色々困っています。諸々のサイズ指定をするのに、 とりあえずわかりやすくパーセンテージ指定をしたいことが結構あるのですが 効くときと効かないときがある。どういうことかと思って調べてたらたぶんこれだ…。CSSでheight:100%を使う方法に…

iframeのデメリットを無理矢理消化した実装(JS+PHP+Smarty版)

iframeの二大デメリット 「URLが切り替わらない(常にフレームの外側ページのもの)」 「内側ページのURLを直接叩くとフレームが出ない」 を解決すべく とりあえず↑を検討した後、やっぱ微妙だなと思って PHPとSmartyの力も借りて実装したバージョン。仕組み…

iframeのデメリットを無理矢理消化した実装(JS版)

iframeの二大デメリットといえば 「URLが切り替わらない(常にフレームの外側ページのもの)」 「内側ページのURLを直接叩くとフレームが出ない」 なんですが これを解決しつつもiframeしたいと言われたのでちょっと考えました。しかも新規開発ではなく既存…