アナログCPU:5108843109

ゲームと音楽とプログラミング(酒と女とロックンロールのノリで)

ingressミッションレビュー:新川越街道を歩く

こちらの復路ミッションです。
川越城跡~池袋駅を24分割しています。

honey8823.hateblo.jp

メダルアートはこちら。
上半分の4行が今回のもの、ついでに下半分が前回も貼った往路ミッションのものです。

f:id:honey8823:20150924141151p:plain

マップはこちら。
http://ingressmm.com/?find=%E6%96%B0%E5%B7%9D%E8%B6%8A%E8%A1%97%E9%81%93%E3%82%92%E6%AD%A9%E3%81%8F

往復合わせて合計80kmほどあるようです。
最後を除きシーケンスミッションなので迷うことはありません…が、往路に比べると大きな道から外れることが多かったですね。
逆に言うと、往路と比べて「次のポータルまで数百メートル道沿いに歩くだけ」という状況は減っていて、そこまで退屈はしません。

途中パスフレーズ入力が1か所だけありますが、ミッションの説明文を見れば分かる問題なので心配無用です。
また、前述の通り、最後(池袋駅付近)のみ順不同です。ただし、道なりのポータルだけなので、特に困ることはないと思います。
困るとすればGPSの飛び具合ですね…わたしのGPSは調子が悪く、駅に近いポータル3つほどにどうしても届かず、ものすごい時間を費やしました。最終的に西武百貨店の屋上まで上りました…

こちらは4日間かけてクリアしました。

1日目

川越城跡~東武東上線川越駅
往路の最後部分と合わせて、平日の夜に。あやうく終電逃すところでした。
往路でも書きましたが、始点の「川越城跡」ポータル等は、夜はキツいですね…。

2日目

東武東上線川越駅~JR新座駅
休みの日にちょろっと。
道中について特筆することはないのですが、「新座駅を通る」というのは大事なポイントですね。往路は駅から遠いところばかり歩いていたので…
また、ちょっと一休みしやすい場所も多かった気がします。

3日目

JR新座駅~東京メトロ地下鉄赤塚駅
この範囲も特筆すべきことはありません。
わたしが都内在住だからかもしれませんが、東京都に入ってからの安心感は大きいですね…。

4日目

東京メトロ地下鉄赤塚駅~JR池袋駅
ポータルが増えてきたので、いろいろ稼ぎつつうろうろ。
(ここでA15に上がりました!)
東武練馬駅付近、地図上で見ると道ではないところのポータルばかりになりますが、表示されていない歩道があり、その道沿いのものばかりになっていますので、そちらを通るとよいと思います。
また、先にも少し書きましたが、池袋に近づくにつれてGPSの精度が悪くなり、正式なポータル名称忘れましたが、池袋ごみ集積所・明治のカール壁画・池袋駅に一番近いポータル3つ…の計5つはそれぞれかなりの時間を費やしてしまいました…