読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アナログCPU:5108843109

ゲームと音楽とプログラミング(酒と女とロックンロールのノリで)

ingressミッションレビュー:旧川越街道を歩く

板橋~川越城跡までを24分割した連作ミッションです。
こんなメダルアートになります。

f:id:honey8823:20150907124716p:plain

「ん?これ一枚の絵になってる?細かくてよく見えないなあ…」と思っていたのですが、画像加工している時に拡大して気付いた。これ、一枚の絵を単純に分割したんじゃなくて複数のアイコンに同じ部分がまたがったりしてる…。

マップはこちらをどうぞ。
http://ingressmm.com/?find=%E6%97%A7%E5%B7%9D%E8%B6%8A%E8%A1%97%E9%81%93%E3%82%92%E6%AD%A9%E3%81%8F

おそらく約40kmの道のりなのですが、シーケンスミッションなので、迷うことはありません。
ただ、埼玉県に入った頃からポータル数が減り、「次のポータルまで数百メートル」の状況が長く続きます。
また、同じく埼玉県に入ってからは電車路線から遠いところを歩くので、
「次の駅で一旦中断して、明日またそこからやろう」的なことがとてもやりづらいです。
休日にまとめて時間を取った方が良さそう。

自転車の方が効率良くこなせるとは思いますが、
一部坂道の多いところがあったり、歩道橋で道を渡るところがあったり…と、めんどくさいところも時々ありますのでご注意ください。

歩きにしろ自転車にしろ、何もないところを長距離進むことが多いので、疲れが出たら早めに引き返すなり一番近い駅を探すなりした方が良いと思います。
特に、普段の行動範囲が都心部という方はお気をつけください。

わたしは3日間かけてクリアしました。

1日目

JR板橋駅東武東上線東武練馬駅
昼頃~夕方でゆっくりやりました。
ポータルは結構あるので、ちょいちょい寄り道してUPVとUPCを稼ぎつつうろうろ。
旧街道らしく商店街が多めで、平日昼間でも人出がそこそこでした。

2日目

東武東上線東武練馬駅東武東上線川越駅
朝から晩までがっつり。
成増を過ぎたあたりからポータルが減っていき、「次のポータルまで数百メートル」が続く状態に。
その間ingressではやることもないので、目的のポータルをハックしたらしばらく別のゲームやりながらひたすら歩き…というのを繰り返していました。
夜になって川越駅付近に到着しましたが、どうもゴールまではまだありそうだったのでここで切り上げ。

3日目

東武東上線川越駅川越城
平日の夜、1.5~2時間ほどかけて仕上げ。
道中は特筆すべきことはありませんが、最後の「川越城跡」ポータルを含むいくつかは、できれば夜は避けたかった…と思いました。
全く人気も明かりもない石段を少し登り、真っ暗な中でハックするハメになりました。
しかも、「川越城跡」は復路ミッションである「新川越街道を歩く」の開始ポータルでもあるので、そのまま5分待機…(MOD枠は埋まっていた)
どうしても夜に行くことになった方は、虫や石段でのケガ、不審者や職質などにご注意ください。

尚、復路ミッションはこちら。honey8823.hateblo.jp