アナログCPU:5108843109

ゲームと音楽とプログラミング(酒と女とロックンロールのノリで)

('ω') < イザユケエンジニャー

ファンキル #6:レベル変動システムとかFateコラボとか

現在プレイヤーレベル140、姫枠430、アイテム枠280。
しばらく前に枠が100ずつ増えたのありがてえありがてえ。

マルチバトルの統一編成でExcellent勝利系称号を揃えました。

f:id:honey8823:20160325145855p:plain:w350
f:id:honey8823:20160325145906p:plain:w350
f:id:honey8823:20160325145917p:plain:w350

とにかく統一パーティを組んで勝つまで挑戦し続けるだけ。
ギリギリ勝てる相手が出てくるまで待つ感じ。
たまに、称号狙いなのを察してか(もしくはランクを下げたかったのか?)、わざと勝たせてくれる方もいらっしゃいました。ありがてえ。


最近は編成のレベルに合わせた敵が出てくるクエストがあって、アプリレビューが苦情の嵐になっててめっちゃ笑ったんですが
まあ、個人的にはその仕組み自体は嫌いじゃないかな…。どういう編成で行こうがキツいレベル設定だから辛いというだけであって。
閏月(復活前)、Fateコラボ(後半)は相当キツかったのでさっさとぶん投げました。

復活後の閏月イベントの1つ目・2つ目はなんとか全ミッションクリアできる感じの、良い感じの難易度だったと思います。
壁役を無視して広範囲攻撃ユニットを倒せるスフィアボウ無双でしたが…。
獣・竜・風・雷がいれば楽になるので、☆5のLv50以下で

  • 梓弓(獣・スフィアボウ)
  • ガチャ産まどか(風・スフィアボウ)
  • 雷誰か適当に
  • 竜誰か適当に

という感じの編成にしてました。レンタルユニットに合わせて調整しつつ。


Fateコラボはそんなにやる気出なかったので前半戦だけ一通りクリアして終了。
鎧なしセイバーさんは2人ドロップしましたが両方命姫型…

f:id:honey8823:20160408142908p:plain:w350

今回のタイトル画面。
短ランにしか見えないww金髪DQN高校生かよwwwと思いつつやってました(※Fate知らない)


地上編はまだやってない…というか重すぎて天上編もまともにプレイ出来ない時があるのでこれまたやる気がおきない。
キャッシュクリアしてもまたすぐに重くなる。キレそう。

自分用育成(というか統合)メモ

統合を進めたいので、現状凸できないやつ・レベリングするだけのやつは除く。
☆6から先に進めたい…が、☆4から進めた方が統合は速そうだなあ…

つーか、アルテミスがあまりにもマナガチャから出るもんだから、ついに運極が完了してしまった…。
スキルは回避UP、先制強化、弓の呼吸…ということで、今後はスキル上げ素材に使うか、それともめんどいから普通のエサにしてしまうか。