アナログCPU:5108843109

ゲームと音楽とプログラミング(酒と女とロックンロールのノリで)

('ω') < イザユケエンジニャー

ななどら外伝2人旅シリーズ #7:トリックスター×サイキック(2020)

セブンスドラゴン2020トリックスターとサイキックの2人旅。


キャラメイク

短剣トリスタは強すぎるので銃縛り。

0章(Lv1~)

D1・D2 全然メモってなかったけどさらっと一発クリア

1章(Lv4~)

ドラゴハンマード、メモってなかったけど一発クリア

  • ウォークライ:Lv12、TAKE5で撃破(10ターン)

ウォークライはLv9で到達したけどさすがにキツかったのでレベリングしつつ挑戦。
もはや恒例、二人ともLFボーナス2を取れたら突破。

1.5章(Lv12~)

全然メモってねえ。特に苦戦するポイントなし
基本的にレイくんはデコイを切らさないようにして手が空いたら攻撃、シズクちゃんは二人ともHPに余裕があるときだけ攻撃、というとにかく耐えるスタイルなのでちょっと時間はかかる
シズクちゃんにエスケイプスタンスを搭載

2章(Lv16~)

  • ジゴワット:Lv21で撃破(25ターン)
  • SKY:Lv21で撃破(11ターン)

ジゴワットはややターン数がかかったものの一発クリア。
二人ともLFボーナス3を取って、残ったSPは、レイくん→フリーズ全振り・シズクちゃん→エイミングショット全振り。
SKYは今回もネコから狙う。

3章(Lv21~)

  • デストロイドラグ:Lv25、TAKE9で撃破(7ターン)
  • ロア・ア・ルア:Lv28、TAKE3で撃破(13ターン)

デストロイドラグで詰むかと思った。ギリギリセーフ。
Lv22で到達してレベリングしつつ挑戦しました。
レベルというよりはスキル不足で、ヒートボディ習得&エイミングショットに盲目が乗るようになったところで勝利。
ロア・ア・ルアはレベリングはせず、「勝てそうで勝てない」からの2回リトライでクリア。

4章(Lv28~)

  • SKY:Lv32、TAKE4で撃破(15ターンくらい:メモ忘れ)
  • トリニトロ:Lv35、TAKE4で撃破(34ターン)

SKYは珍しくタケハヤ→ダイゴ→ネコの順。ヒートボディのおかげでタケハヤが勝手に倒れていく。
トリニトロはLv34→35にレベリングしてクリア。

5章(Lv35~)

  • スリーピーホロウ:Lv38で撃破(11ターン)

一発クリア。対策さえしてれば特に怖くない。

6章(Lv39~)

  • ザ・スカヴァー(尾):Lv42で撃破(7ターン)
  • ザ・スカヴァー(胴):Lv42、TAKE2で撃破(12ターン)
  • ザ・スカヴァー(頭):Lv43、TAKE4で撃破(12ターン)

胴と頭の間で思い出したように奥義を取りに行く。ワジさんごめん。
この時点で、
レイくんはデコイ・ヒートボディ・ゼロ℃ボディ・フリーズ・プラズマジェイル+奥義
シズクちゃんはエイミングショット+奥義(&エスケイプスタンス)
という感じ。スキルが少なすぎる。
「根本的に無理ってレベルで苦戦したらスキル増やそう」という方針で進めてみたらこんなことに…。
サイキックが回復する暇がなくて未だに回復スキルが一切ない。

7章(Lv43~)

  • ゼロ・ブルー:Lv49、TAKE3で撃破(18ターン)

レベリングはせずになんとか突破。
1回目はボコボコにされたけど、デコイをMAXにして再挑戦してみると1発は耐える場面が増えて余裕が出た感じ。
クリティカルリアクト&ラッシュショットとかも取得はしてみたけど使う暇はなかった。

X章(Lv49~)

  • ミヅチ:Lv55で撃破(33ターン)
  • すべてのドラゴンを狩りつくした!
  • ニアラ:Lv64、TAKE7で撃破(21+4ターン)

ちょっと様子見で突撃~とやってしまったミヅチ、今回も一発クリア。なんも怖くねえな…
スキルは以下
レイ:LF4、ヒートMAX、フリーズ4、ゼロ℃2、プラズマMAX、デコイMAX、オートリカヴァ、奥義
シズク:LF4、ラッシュ3、エイミングMAX、リアクト、エスケイプ、奥義

ニアラはLv59で3回、Lv62で2回、Lv64で1回hage。
スキルは以下(使ったやつだけ抜粋)
レイ:LFMAX、ヒートMAX、ゼロ℃MAX、デコイMAX、マイクロバースト3、コンセントレートMAX、オートリカヴァ、奥義
シズク:LFMAX、MANAMAX、ラッシュMAX、エイミングMAX、リアクト、奥義