アナログCPU:5108843109

ゲームと音楽とプログラミング(酒と女とロックンロールのノリで)

('ω') < イザユケエンジニャー

WindowsのSkype

会社でのやりとりにSkypeを使っているのですが、
最初から入っていたSkypeアプリだと、
送受信がやたらと遅れたりカスタマイズ性が悪すぎたりしてイライラ…。

ちょっと調べてみると、Windowsでは少なくとも

の3つはありそう。(for Businessはたぶん別物)

下側の2つはこちらからダウンロードできます。
Skype をダウンロード | 無料通話 | チャット アプリ

まずは試しに「Skype for Windows」を入れてみると、
最初から入っているものと大差なし…。
フォントサイズくらいは変えさせてくれ~~。

ということで、「従来のSkype」を入れるのが正解でした。
送受信の遅れはまだ様子見ですが、
ちょっと使った限りはなんともないし、
フォントサイズを変えたりEnterで送信じゃなく改行に変更できたり。

追記
この方法でインストールしたSkypeを使っていると、
近日このバージョンは使えなくなる、という旨のメッセージが出るようになりました。
試しにアップデートしてみると、おそらく「Skype for Windows」と思われるものにすり替わりました。
なんでやねん…。

取り急ぎ、「従来のSkype」は「タブレット」の「従来の Skype for Windows タブレットをダウンロード」から入手できます。
</追記