アナログCPU:5108843109

ゲームと音楽とプログラミング(酒と女とロックンロールのノリで)

('ω') < イザユケエンジニャー

FEH #8:音ゲーの楽しみ方

まあ音ゲーマーなので単純にスコア詰めはやるんですが
(これは4~5月開催分)
f:id:honey8823:20180521222627p:plain:w250f:id:honey8823:20180521222638p:plain:w250
f:id:honey8823:20180521222643p:plain:w250f:id:honey8823:20180521222649p:plain:w250

最近はよくこんな感じで遊んでいます。
これは「必殺技よろしく何故か武器名を叫ぶ人たち(ただし丸腰)」です。
ロイ様に至っては、武器持ってない方が正しいのでは?と思うくらい自然な構えです。
f:id:honey8823:20180521222921p:plain:w400

普段はアニメオフにしがちなので、
新しく引いたユニットのボイスお披露目会もしてもらっています。
f:id:honey8823:20180521223222p:plain:w400

このサーリャさんのポーズめっちゃ可愛くないですか。
f:id:honey8823:20180521223345p:plain


音ゲーとは全く関係ないんですがロイ様が3人ともだいたい完成したので紹介。

ロイ 守備↑HP↓
f:id:honey8823:20180521223444p:plain:w400
まずは通常ロイ様。
守備は29ですが、1距離攻撃の相手に受けから入りさえすれば
封印の剣と近距離防御×2を合わせると29+4+6+6で実質45。
支援相手をどうしようか悩み中。

ロイ(総選挙) 速さ↑守備↓
f:id:honey8823:20180521223451p:plain:w400
魔防↓が引けたら乗り換えるつもり。
おそらく説明不要なスタンダードタイプ。めっちゃ強い。
Bは一撃離脱に置き換えることもあります。
支援相手はセシリアさん。

ロイ(バレンタイン) 攻撃↑魔防↓
f:id:honey8823:20180521223458p:plain:w400
バレンタインガチャでリン様が出てくるまでの間に6回出てきたロイ様を全部重ねたやつ。めっちゃ強い。
Bスキルは場合によって入れ替えることもありますが、
基本的には支援相手であるバレンタイン父上が苦手としている斧に有利を取りたいので斧殺し。